4/19の出来事

快活クラブってめっちゃ過ごしやすいんだね。ネカフェ自体久しぶりだったのと快活クラブ初めてだったから期待してなかったんだけど、館内は綺麗だしルームキーはカードキーとなっていてプライバシーは守られているし帰るのめんどくさくなるくらいには居心地良かった。
良くない点を強いてあげるなら館内のカップの飲み物を部屋に持ち込めないこと販売される食品が少ない(ほぼ無い)こと。
でも外からの飲食物は持ち込みOKなのでトントンと言ったところ。

快活クラブを出て駅に向かう途中、THE BACK HORNのアルバム太陽の中の生活のジャケットがプリントされたTシャツを着た女性とすれ違ってちょっと嬉しくなって声かけようかななんて思った。
電車の中で改めて太陽の中の生活聴いてて、ブラックホールバースデイ入ってんじゃんと思いりゅーやが苦しんでたのを思い出しながら聴いてた。

帰ってからダラダラしてた、必要以上に夕方までダラダラしていた。
帰ってポスト見た時に電気代やらガス代やら未払い多数。
終わってんな俺って感じ…
ちゃんとしよと思い夕方外出る時にまとめて支払った。
おかげさまでお金なくなった。

その後流石になんかしよと思い散歩がてら中目黒の古着屋を二軒見て回った。
空腹と飲酒欲を抱えて散策がてら行ったことのないお店に行こうと思い家の近所の蕎麦屋へ。
注文を待っていたらこないだ行った渋谷の古着屋がインスタライブやってて何事?!ってなった。
うわ、こないだ見たやつだ!こないだ試着したやつだ!ってなった。
そして注文した割子そばが運ばれる。

いくらそば、おろしそば、きのこと山菜そば、とろろそばに海老天とオクラ天。
つゆをかけて食べる形で四つあるけど量はあまり多くなく女性でもぺろっと食べられる量。
28歳になっても男子大学生より食べれてしまう自分にとっては物足りなかった。

食後はこれも行ったことのなかった近所の銭湯に行くことに。

住宅地にぽつんと佇むTHE老舗の銭湯。
中も浴場も昔ながら感満載、定番の富士山なんて描かれてたしサウナなんてハイカラなもんは当然のように無い。
そのくせジャットバス的なものはあるから肩こり気味の自分にはありがたかった。
久しぶりに体重計ろうと思ったら学校の身体測定ぶりなんじゃないかと思う乗るところはバネ式針がぐるぐる回るタイプの体重計。
身長のせいか覗くために揺れるせいか67〜68kgを行ったり来たりしていた。
ちょっと見渡せばタワーマンションとかが見えるこのご時世にこんな古臭い銭湯があるのは軽い感動を覚えるね。

帰ってからは最近気に入ってる上々っていう缶チューハイの梅味と湿気ったマイクポップコーンで晩酌。
なんとなく呪術廻戦渋谷事変を観ていた。
何度見ても高田ちゃんの挿入歌のシーンは良い。
あと、渋谷事変は真人の演技が好きだ。
中の人的に画が寄生獣っぽくなってるのも含めて。

今日はもう書くことないのでこのへんで。
明日から5連勤なのでおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?