3/29の出来事

雨風の音で起床。
動き出すのだるいなぁなんて思いながら仕方なく立ち上がり歯磨きながら鏡に写った自分におはようございますしつつほうれい線くっきりしてきちゃったなぁなんて思う9時過ぎ。

だらだらしてたら家出る時間から過ぎてしまって駅まで走るのだるいなと思い大通りに向かいバスのろうと歩き出す。
まだかなぁなんてバス来る方向に首を伸ばしながら待つこと数分、額に渋谷駅と記された大きな車が走ってきた。
案の定というか満員も満員、運転席横の乗降ドア付近になんとか乗り入れでかい体ですみませんなんて思いつつ走り出す。

なんとか職場へ辿り着き仕込みをしてランチタイムに。
天気悪いから暇だろなんて思ってたけどだらだら来客があり天気いい日とあんま変わんないくらい来てたなんだそれって感じ疲れた。
ランチの賄いは上司による釜揚げしらすと生しらすの丼と豚汁だった。

夜営業は金曜日ということもありクッソ忙しかった。
厳密には18:30にコース予約合わせて10名入っていて他の来客と重なりエグいくらい忙しかった。
ここ最近で一番忙しかった今日は個人的な話だと、コース始まる前後くらいは自分とこのオーダーが少なく他のとこオーダーにフォローに回ってこんな感じなら楽じゃんなんて気を抜いてたらピーク時にエグい量の出し巻き卵のオーダーが入り無事死亡。
出し巻き卵の銅鍋の持ち手が取れて焼き途中のがお釈迦になるハプニングもあり精神的に来た。
最近の話ではないが今いる店舗が社内売り上げ2位ということもあり伊達じゃないなと痛感させられた1日だった。

夜の賄いは十八番丼(おはこ)。
十八番丼はランチで出しているメニュー、ネギトロに胡瓜やたくあん揚げ玉を混ぜたものを形どったものをご飯に乗せているものだ。普通のネギトロ丼と違い食感が良く美味い。
ランチでちょうど良く余っていたので3人で食べた。疲れて何も作る気にならなかったのでちょうど良かった。


あと思い出したけどあとまつ来てくれた子が山ちゃんのギター褒めてた。良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?