4/10の出来事

なんやかんや帰ってから飲んだ昨日の缶チューハイ横目におはようございます。
いつも通り時間で東横線に乗り職場へ。

ランチ営業は昨日とは打って変わって忙しく天気の影響はすごいなと再認識。
十八番丼が瞬く間に売れた。
昼の賄いは自分の作る煮込みハンバーグ。
忙しい最中にハンバーグを練って形どって焼いて一昨日の残りのハヤシライスのルーで煮込んだ。

昨日知った言葉だけど「下手の横好き」という言葉を知っているだろうか。
意味はほぼその通りだけど下手だけどそのことが好きなこと。
ちょっといいことだなと思った。
自分に当てはめるなら歌うことだろうか。
バンドでのボーカルにおいてはそうだったんだと思う。この先またやるかどうかは別として。
ただカラオケはいまだに好きなのでしっくりその言葉がはてハマる。
「下手の横好き」これを読んでいる人にはあるだろうか。


夜営業中に元フォーク部男子のLINEが動いているのに気づき、職場で飲み会が開かれることになるらしく内心ビクビクしている(笑)
いいだろう、せかせか動いて良い肴になってやろうじゃあないか…

夜の賄いは一個上の先輩の作る豚スタミナ丼。
なんか作ろっかなぁなんて考えてたけど同じく考えてたみたいでたまにはいっかなと思いお願いした。
ネパール人ということもありよくカレーを作ってもらうことが多いが今日は自分で作り方調べていてスタミナ丼にしてくれた。
自分が教えたやり方の温泉たまごも添えられていた。

着替え終わった帰り間際ネパール人の先輩と2人でイェーガーマイスターのショットを乾杯した。


明日はお休み、昼と夜にバイト2件。
なんでバイトするかって?
給料日前でお金がないからと次の土曜日のお休みに楽しみたいからです。

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?