4/24の出来事

布団が気持ち悪い位置にある感じで起きて寝相の悪い自分を恨みたくなりますね
おはようございます。

今日のランチも暇でだらだらと来客があったので女子大生のバイトの子とMBTI診断の話したりしてた。
一応、自分は運動家、他のバイトの子によれば日本人で一番多いらしい。

お昼の賄いは昨日仕込んでおいた豚バラブロック肉の角煮と小松菜とじゃこのおひたし。
角煮が思ったより味染みてなくてがっかり、でも付け合わせの煮卵がまぁまぁ良い感じだったのでヨシ。

夜営業は半分くらいコース予約で忙しくなるかなぁと思いきやなんかそうでもないなって感じの忙しさだった。
キッチンにいても手空いてたらホールに出たりしてたので自分はつくづく動き回るのが好きなんだなぁってたまに思う。
ある意味居酒屋という職場が天職なのかなとも思ったりもする。

夜の賄いは温玉添えた焼き鳥丼。
串に打った焼き鳥じゃないのでほぼなんちゃってではある。
自分の味覚頼りに焼き鳥のタレ作ったけど難しいね。

食後…

すっげぇわかりづらいけど、ようやく飲み切った。
何回かnoteに登場したイェーガー・マイスター。
薬草酒ってなんでこんなクセ強いんだろうね。
しばらく飲みたくないわ。

明日はお休み、昼と夜にバイト2件。
どちらも過去のnoteに書いた飲食店。
それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?