見出し画像

美伊、2023年を振り返る

 最近のお昼休憩はYouTubeを見てます。主に見てるのは、バイタル研究所とびわカン…全部勇さんがMCの番組やん!しかもバイタル研究所に関しては、チアーズの週の助手が何と…モデルをやってる小学生の女の子。歳の差が祖父と孫娘なので改変当初は驚きました🫢
国会中継はねぇ…愛推しのアレックスさんがその時間帯に委員会に出てたら見るんだけど、中々タイミングが合わないもんだから、基本は追っかけて見るしかないのよ😅


 今年ももうすぐあと一ヶ月を切るので、今年を振り返ってみました。少し早いのですが、私の今年の漢字は『翔』です。推し活の為に大胆に翔んだ一年でございました🪽
去年の8月下旬に、斎藤アレックスさんを本格的に愛推す様になったという事で、その年の12月ヘススさん主催の国会見学の後に、青年局主催の都内街頭演説にアレックスさんと会うんだと熱い思いで秋葉原へ行ったら、長友さんの口から"急遽不参加"という言葉が出てきてショックを受け、大変悔しい思いしました😭
そして今年、絶対にアレックスさんに会うんやという一心で、統一地方選挙の大津市議会選挙の応援をしているアレックスさんに会いに行くべく、生まれて初めて自分の力で一人旅に出かけました。新幹線代も宿泊代も全部自分で払って、アレックスさんの選挙区である大津を訪れ、本党所属の田中知久市議が演説を行う石山駅で、漸くそして初めて優雅でカッコいいアレックスさんにお会いできました👏🏻

『雰囲気があまりにも優雅過ぎて、目を合わせられなーい!』

上の感想が、初めて彼とお会いした印象で御座いました。演説が終わってから話しかけようかなぁと思いきや、まさか向こうから声かけてきて…嬉し過ぎて一瞬ながら心臓が止まりました。その後はずーっとキュンキュンしてて、U-STONE内のバーでもそのキュンキュンが止まらなかったのを記憶してます。優雅なる湖国のプリンス・斎藤アレックス…議員としては一期目なのに、オーラが半端なくて凄い人です💕

次にお会いしたのは、本党主催の政治資金パーティです。国民民主党のイメージカラーは青と黄色です。私は青の首飾りとイヤリングと黄色いスカートで、政治資金パーティに相応しい装いで参加しました。議員の皆様は本党公式のネクタイorスカーフをつけて参加。前半はアレックスさんと恋人気分を味わい、後半はビールサーバーを楽しみました。アレックスさんと一緒の歩幅で歩いた時のあの瞬間が、今年一の幸せでした💕

ただ会って見惚れるだけじゃダメ!!パーティ参加後、私は首都圏在住者でありながら、本党の滋賀県連党員になる事を決意。そしてこのタイミングで私はアレックスさんの選挙区内のポスティング大会に参加すべく、二度目の湖国入りを致しました。大会当日は"小選挙区での当選"という強い思いをぴょん活ならぬアレ活に注ぎました!💪🏻
お昼ご飯も大会参加者と一緒となってとりました。私はハンバーグ&唐揚げ弁当を食べたのですが、お気遣いかしら?…アレックスさんも同じ物を食べておりました。帰宅後に気づいたのですが、アレックスさんは鮭が好物だと判明!ふふっ美伊も好きなんよ。全一致ではないけど、私とアレックスは食べ物の好みが似ている傾向にあるのかなぁと思いキュンとなりました💕

代表選挙では、私はアレックスさんの恩師様でらっしゃる前原さん支持に周りました。理由は"愛推しのアレックスさんが支持してる"というそんな単純な理由でなく、政権交代後の超党派政治を目指そうとしてる中で"国民民主党だけで大きくしていく"と言って、猪突猛進の猪と化してる代表の玉木さんを止めて頂きたくて支持しておりました。いゃ〜あの時の玉木さんは…マジで怖かったです💦
結果は玉木さん再選にしてノーサイドという形で幕締めしましたが、前原さん手をあげてなかったら、恐らく玉木さんは猪突猛進の悪大帝へと変貌を遂げてた事でしょう。そんな感謝の意を込めて、私は『斎藤アレックス君を励ます会』を期に、前原サイドの立場として国民民主党を支持していく事を決めました😉

もうすぐ始まる臨時国会にワクワクしていた時に、思わぬアクシデントに見舞われます。石井朋恵さんとアレックスさんのインスタライブの後、Xで感想をポストしたものの、沢山頂いたいいねが激減。はい…そうです。シャドウバンを喰らってしまい、やむ無く垢を削除せざる得なくなりました。政治関連の発信をXからInstagram(時々スレッズ)に変えたのもこのタイミングでした。
シャドウバンから一ヶ月後、再びXで垢を作りました。ただ前回とは違い、フォローするのはあくまでXしかやらない議員さん・前原サイドの支持者・中立の立場にいる人に限定し、スペースでの交流と皆様のポストを見ながらいいねする事がメインになってます。それにXもいつ有料化するか分からないのでね…んもう、イーロンやってくれたわね!👹
政治の発信メイン拠点をInstagram変えた事で、画像編集スキルが徐々に上がってまして、何と美伊ご自慢の愛推しリールを作れるまでに向上しました✨

優雅代議士を更に優雅にさせた手前味噌リールを宜しければご覧下さいませ💕
またスレッズの平和的な投稿環境に感銘を受けております。Xは発達障害持ちで失言癖のある私には合わないのかもしれません。精神的に抉られる様な苦手な人もいるし、何度も炎上した事があるので…悟りました😞

発信拠点を変えたとしても、アレックスさんへの思いは変わりません。琵琶湖の深度以上に、私は斎藤アレックスさんの事が大好きです!これからも慕う様に推して参ります🥰

頑張れ!ALEX、ALEX、SAITO ALEX❤️‍🔥

 草津(滋賀県の方)のホテルは予約済みなんだけど、夜どこで飲み食いしようか迷ってます。草津駅周辺って飲み屋やレストランが沢山あるから困るぅ〜!本格的に探さなきゃ🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?