見出し画像

【妙玖の足】東京・有明

 久しぶりに就労支援センターに行ってきます。新体制になっても、つまらない職場環境である事は間違いないので、何処かで蟠りを解さないと…来月、繁忙期だし😑
ついでにこの日に新幹線切符買おうっと。行きはひかりの新幹線で米原降りやな🚄


 久しぶりの投稿となります。妙玖の足、今回は東京・有明を紹介します!お台場は子供の頃から何度か訪れてます。フジテレビのイベントだったり、ジョイポリだったり、ダイバーシティ東京プラザだったりと。しかし有明をしっかりと歩いた記憶がありません。大きな無印もあると言う事で、奇遇にもコミケのある日に有明を歩きました🚶🏻‍♀️

無印はこの中に御座います。
初めてのカフェミール
豊洲駅の中

無印では、パンとドライフルーツを買いました。ドライフルーツに関しては量り売りであった為、好きなドライフルーツを沢山入れる事が出来ました🍎
その後、豊洲駅で有楽町線に乗って日本橋の"ここ滋賀"を訪れました。ここに来ると必ず買うのが甲賀のお茶。爽やかな味わいでくどさがないの。こんな風にしたのも、ぜーんぶアレックスさんのせいやで?ふふふ💕

此処から次回予告になりますが、今月の24日に約二ヶ月ぶりに斎藤アレックスさんとお会いするのですが、その前に湖北の都・長浜を訪れます。此処は埼玉で言う川越であり、風情ある小江戸風の街並みが特徴だとの事。訪れる予定の観光地は以下の通り⤵️

○長浜城(歴史博物館)
○黒壁スクエア
○長浜八幡宮
○大通寺
○鉄道スクエア
○ヤンマーミュージアム
○フィギュアミュージアム

全て行けるかどうかはわからない…。

到着した後、びわモニで紹介された黒壁スクエア周辺にあるお洒落なワインバーで昼飲みしてきます🍇
当日は良い天気である事を願ってます。じゃないとせっかくの青々としたびわ湖が怪しいダークグレーに色が変わって台無しになっちゃうわ😠
また散策してる最中、長浜赤十字病院を通ります。びわモニで準レギュラーのアッキー市議出る度に取り上げられてる病院です🏥
見るところ満載だから、ルート計画をしっかり練らないと大変やぞ…これは💦

ひかり号に乗ってるんるんるん🎶


 多分明日、リアタイでびわモニ見れないや…10時までに支援センターに着かんとあかんねん。赤士さん、勇さん、ゲストに来られる皆様。アーカイブで見ます🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?