見出し画像

貪欲なマスコミ

 東日本大震災から13年経ちました。私も間接的ながら被災者で、子供時代は夏になると沿岸部でよく海水浴をしてました。その思い出は津波とともに消えてしまい、思い出の場所は復興によって昔と随分と変わりました。
犠牲者へのご冥福と、避難されてる方へのお見舞いを申し上げます。


 突然ですが、皆様は"たっくーTVれいでぃお"というYouTubeチャンネルを御存知でしょうか?早口ながらもその独特の語り口で、怖い話・時事問題諸々を分かりやすく解説しているYouTube沢村拓亨さん(以降はたっくーさんと呼ぶ)のチャンネルで御座います。
そのたっくーさんが最近、震災関連の話を動画でしていたのですが、改めて『マスコミ最低やなぁ!』と思いました💢

マスコミは人権よりも数字。数字の為ならインタビューしてる人の言葉を都合よく切り取るんです。テレビでやっている報道番組は見ないという極端な事はしません。ただ鵜呑みにせず、その報道にはどの様なカラクリがあるのか?己なりに考えて見てます。
たっくーさんの動画では、宮城県で農家をされてる方の話をされてました。農家さんは東日本大震災の時に自身も被災したのですが、その際にマスコミから何回か取材をお願いされてたものの、何度も断ってたそうです。そう…農家さんはマスコミのインタビューで切り取りの被害に遭われ、マスコミは自身の都合の良い内容で農家さんの事を報じていたのです🫢

日本のマスコミ、明らかに傲慢になってます。最近だと松本人志さんの件や大谷翔平選手の奥様の件や逃走中の件で、マスコミの本音が凄く殿様だと言う事が顕になりました。そう…マスコミに人権なんてないんです。国民は視聴率という名の数字狙う為の手段でしかないのです。だから慢心から『一般の方と我々は違うんです』って言えるんですよ⤵️

 利権の癒着でボロボロの自民党政権では難しいですが、政権交代後は是非ともエンタメ・メディア改革もやっていただきたいですね。メディア業界・エンタメの世界に入りたいと夢見る希望に満ち溢れた子供達の為にもやって欲しいです。今頃何処かで哺乳瓶を咥えてる赤ちゃんの女の子は、もしかすると頭の中で描いてるかもしれませんよ?華麗な衣装を見に纏い、マイクを片手に踊りながら歌うアイドルになった自分を。そんな子供達の夢を叶えるのが大人の役目でありますが、間違った誘い方で蔑ろにするのはダメです😤


 光る君へで、紫式部と道長のキスシーン・ラブシーンに視聴者が釘付けになり、興奮が冷めない中に2026年の大河ドラマのテーマと主演俳優さんが決まりました!

主人公は秀吉ではなく、弟の豊臣秀長公という事で、これはこれで良きと思いました。また滋賀県愛者の立場としては、湖北・長浜がまた盛り上がるという期待が御座います✨
個人的には豊臣秀吉役は個人的には道長役で大活躍の柄本佑さんの弟の時生ちゃんがええんちゃう?なんて思ってます。父も秀吉、息子も秀吉ってね🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?