見出し画像

【妙玖の足】大津巡礼編💖

 全国的に初夏を迎える時期の割には寒いですね…埼玉も寒いのですが、埼玉は平野です。旅行先の滋賀はというと、近江盆地に囲まれてるので…強風と湖の冷気で夜になると冬並みに寒かったです🥶

---------

 最後は聖地巡礼編として、国民民主党・本党最推し議員である斎藤アレックス衆議院議員の御挨拶スポットを巡りました。残念ながら全てをコンプリートはしてませんが、記憶の中で"此処で間違いない!"という所を巡りましたので、早速ご紹介致します💕
(アレックスさんが立ってた所=ぐでたま)

①石山駅

立ち位置に注目!
優雅なあの人は、此処に立ってたのね。
同県連所属の田中市議と一緒に🐰

人生初の大津入りをし、最初に下車した駅になります。アレックスさんは此処で県連所属の市議会・県議会議員で御活躍されてる仲間と一緒に、朝のご挨拶とお訴えをしてます。またデッキが大きいスペースの広場になってますので、此処で個人演説回もできるのです🎙

生の斎藤アレックスさんを初めて見た瞬間がこれ💕
この距離からでも優雅オーラ溢れまくってて、
話しかけられませんでした😳
しかし此処で奇跡が…何とアレックスさん自らが、
私に話しかけてきたのです!
まさかの事に驚いたのと同時に、優雅かつ尊過ぎて…
顔を覆っちゃいました。それくらいカッコよかったんよ💕

②瀬田の唐橋
優雅な雰囲気が漂う此の場所も、ご挨拶スポットとなっております。元々優雅なアレックスさんの雰囲気も更に優雅にしてくれます。最近だと別名"日隈スポット"である東詰付近で、日隈市議会議員と一緒になって挨拶してました🔥🐻
因みに私が唐橋を訪れた時、別の市議会議員候補の方が演説をされてました。

🇪🇸斎藤アレックスwith日隈いつき🐻
向こうの建物と一致!

③瀬田駅

此方も有名な挨拶スポットです。加えて此処は私の中では、河井さんがポツンと立ってる印象が濃い故か、瀬田駅を"昭成スポット”と呼ばせています。ちなみに斎藤アレックスの生ポスターをこの目で初めて見たのも瀬田駅なのですが、あれを見た時に"ああ…もうすぐ会えるんや。ドキドキするわ💓"と加古川行きの琵琶湖線に乗りながら思ってました🥰

昭成スポットのぐでたま😃

④びわ湖浜大津駅

京阪電車の駅で大津港から最も近い駅です。大津港に最も近い駅という事で、山から湖畔へと吹くそよ風が、電車に手を振る優雅代議士をさらに引き立てて御座います☺️

この日吹いてた風は…強風😅

個人的には此処かしら?アレックスさんの駅頭活動スポットで一番好きなの🥰

⑤大津京駅
埼玉県の武蔵浦和駅にちょっと似てる大津京駅ですが、鳩の便所と化してます。何とかならんのかねぇ…もう、せっかくの青いロゴマークと文字が台無しやわ😭

ぐでたまは此方を向いてますが、アレックスさんは
当たり前ですが、通勤・通学される方のいる
エスカレーターに向かってマイクを手に、
お訴えをしております✨

大津京駅でのアレックスさんのキュンポイントは背中です。私は彼の優雅な所作(軽率な所も時々御座いますが🤭)と逞しい背中が大好きなんです!画像でも動画でも生でも、其の背中がフワッと優雅な出立ちから微かにドッと放たれる男らしさが出てくる事があるんです😳

⑥膳所駅
漢字にしろ、読み方にしろ、駅名マジカッコよ過ぎー!!✨✨✨
アレックスさん、河井昭成県議、そして玉木雄一郎本党代表が、統一地方選前陣の時に演説を行った所が此処になります🐰

到着した当時は別の候補者の応援演説がありました。

確か此処で4月2日、選挙カーが止まって本党の熱い男・おもろい男・若き優雅紳士の三人が演説してたんです。その後玉木さんは何と…兵庫そして埼玉(武蔵浦和駅)へと大移動したのでした🫢

⑦近江大橋

青空と湖と世界で一番青が似合う優雅代議士が際立つスポットです💗

この時間から急に寒くなりました🥶

私とぐでたまが立ってる此の位置です。アレックスが朝(午後の時もたまにある)マイクを手にお訴えをしてる位置🥰

今回訪れた巡礼地は以上となります。実は…大津観光、第二弾を検討してる処で御座います。ただ今回の様な大規模な観光ではなくなるでしょう。残りの巡礼地と琵琶湖そのものを堪能する…そんな旅になるかもです。二泊四日だけど、観光は1日だけで、2・3日目は二日間最推しの2期目進出の為に当選まで全身全霊で応援するスケジュールになりそうです。何せいつ解散になるか分かりませんからね😱

アレックスさんも含め、衆議院議員全員が何事も無く、任期四年まで全うしてほしい…それが私の本音です🍎


  そう言えば…アレックスさんの突然のマスク姿は何なん!?まぁハッキリと言える事は…決して風邪ではないという事ですね😷
何があったかは知らんけど…お大事にね!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?