見出し画像

最推しの何処か好きなの?

 土曜日、パーティの時に履くスカートをクリーニングに出しました。来週末、必ず取りに行かないと!しかしあの店員さん…無愛想なんよねぇ。今回を以て距離置こうかなぁ…よくない刺激よ😔


    あと一ヶ月で6月30日!優雅なる湖国のプリンス・斎藤アレックスさんの誕生日(加えてたーたんこと伊藤孝恵さんと同じなんです!)。2021年の秋、志木市と朝霞市を中心に小さな演説ツアーをしていた最中、己のイメージカラーである濃蒼に染められし街宣車に乗って大津と高島を駆け巡ってた彼を、私は密かにながら応援してました。転機は次の年の8月。当時は参議院選挙でぎごちない結果、矢田わか&ヘススロス、安倍晋三さんの死で疲弊し、更に玉木さんへの呆れで玉女を辞めたばかりでした。其れでも国民民主党への愛する想いは捨てたくないと、私は其れまで密かに態度で応援していたアレックスさんを本格的に推す様になり、玉木雄一郎推しの玉女から斎藤アレックス最推しのアレキストへと転向し今に至ります😌
今回は斎藤アレックスさんの何処か好きなのかを…ちょっぴり恥ずかしいんですけど、御紹介します!彼の好きなところに関しては"キュンポイント"と言ってます。優雅な彼のキュンポイントは、次の通りで御座います⤵️

【外見的特徴】
♡聳え立つ大きな背中
♡逞しい二の腕
♡艶めくダンディなツーブロ
♡武器になるお目目
♡生クリームの様な高音イケボ
【内面的特徴】
❤︎ブレない、偏らない、中道政治家の真骨頂!
❤︎健常者にも障害者にも高齢者にも優しい
❤︎物腰柔らか、でも時々おっちょこちょい

まずは外見的特徴から御紹介します。
①聳え立つ背中
アレックスさんと言えば広くて大きな聳え立つ背中です。Twitterで朝の御挨拶活動の写真を見てると、背中を見せる事があるんですけど…其れが男らしくて圧倒されちゃうんです✨

遠くからでもその逞しさを魅せる背中。大津観光でも実際に、生のアレックスさんの背中を間近で見たんですけども…近くだと男の逞しさだけではなく、男の妖艶さもさりげなく出ていてうっとりしちゃうんです😍

②逞しい二の腕
此れは最近発見したキュンポイントです。何せ本格的に推し始めたのが8月で、当時は聳え立つ大きな背中に夢中になってたので気付かなかったんですよ。始まりは春の日韓の議員サッカー連盟の試合。そこで浅野智さんと一緒になり、半袖ユニフォーム姿で腕を組みポーズをとるアレックスさんを見てから其の鍛え上げられた二の腕にも注目する様になりました⚽️
🍎「ああ〜手あったか〜い♡」
🥘「へへっ皆んなからよく言われます////」
思えばアレックスさんに初めてお会いして、両手を優しく握られた時は…身も心もフワってなる様に凄く温かいなぁっと思ったの。其の秘密が漸くわかりました…鍛え上げられたムキムキの二の腕だったのですね💪🏻✨

③艶めくダンディなツーブロ
2010年代のおしゃれな男は、何と言ってもツーブロです!その中でもアレックスさんのツーブロは大人びており、ダンディで艶やかなんです💕
此れは職場での話にはなるのですが、男性の仕事仲間が奇遇にも…アレックスさんと同じ髪型だったんですね。思わず脳内でその男性の顔にモザイクをかけて仕事してました。アレが優雅に似合う男はアレックスさんしかおらんのでね😅

④武器になるお目目
白人(お父様はスペイン人)が入ってますので、堀の深い彼の目力は玉木さんよりも上手で、演説や論争に於いても目眩しに特化した武器にもなります🗡️

冷徹砲を構えるような鋭い眼光👁️
カッコイイです😍

上の画像はこくみんライブでのアレックスさんなんですけど、此の当時は御師様であられる前原さんと安全保障を語るという真面目回だったので、議論の場でもないのに冷徹砲を構える様な鋭い眼光をしてまして、此れにもうっとりしました。ちなみに私はアレックスさんの冷徹砲に、必殺技を付けてます。委員会で放つ冷徹砲は『千本氷柱〜せんぼんつらら〜』であり、本会議で放つのは『大豪氷雨〜だいごうひさめ〜』であり、選挙戦での演説では華やかさを交えた『氷雪薔薇〜ひょうせついばら〜』が御座います❄️🌹

⑤生クリームの様な高音イケボ
彼の顔を初めて見た時に想像した声なんですけど、大物声優・山寺宏一の様な声なのではと想像してました😂
ところがいざ、初めて御声を聞いたら…想像と全然違ってビックリしました!優しくて甘〜い、まるで生クリームの様な高音イケボで、おまけに秘書をされてたのか凄く言葉遣いが丁寧だから…キュンキュンしまくりです😳
国民民主党は意外と腐女子の心を掴めるのでは?イケボ議員が仰山いてはりますから。一層の事BLドラマCDを出してみては如何でしょうか?個人的には攻めは榛葉さん、受けはアレックスさんで!🤣

此処からは内面的特徴を御紹介します!
❶ブレない、偏らない、中道政治家の真骨頂
国民民主党は中道政党なんですけど、今の代表が政治家としてかなり右に寄った人なので、個人的にはちょっぴり残念な党首なのかなぁと。そう思うとこくみん政治塾の行く末が恐ろしく感じます…副塾長の伊藤孝恵さんも案外右なので、本党が思想的に右傾化するのではと心配してます😓
そんな中でもアレックスさんは、党の中でも思想は中道穏健で積極財政派。尚且つ風見鶏の様に絶対にブレません!保守的で緊縮派の前原さんの側近なのにも関わらず…です。正に中道政治家の真骨頂であり、国民民主党のホープです🐰

❷健常者にも障害者にも高齢者にも優しい
思想が中道的な人は、穏やかな人権観を持っております。その為、右の様に弱気者を排除したり、左の様に過剰な人権擁護で人の頑張りを阻害したりと過激もしくはど冷酷なんですね。国民民主党には流石にそうした過激な方々はいないと思いますし、特に議員さんでそんな人がいても、党員・サポーター・支持者が必ず注意します😉
斎藤アレックスさんが代表を務められている滋賀県連は、他の県連よりも包容力があってラテンの陽気な方々が多いです。西欧きって高福祉国・スペインをルーツに持つ彼の影響力があってなのか、当県連の皆様は健常者はもちろんの事、高齢者あらゆる分野の障害者(目に見えない障害の人も、一切避け者扱いにしない!)にも優しく接します。勿論アレックスさん自身もです💗

❸物腰柔らか、でも時々おっちょこちょい
見た目は、ワイルドな野獣系の雰囲気イケメンのアレックスさん。しかしその見た目ではとは違い、優雅な所作と時々おっちょこちょいなギャップも、推しているキュンポイントでもあります💖
ただし、おっちょこちょいなのは三期目くらいで徐々に落ち着き、彼が60過ぎのベテラン議員になった時には、恐らくびわモニ月曜レギュラーで前湖南市長の谷畑さんの様な落ち着きになると見てます。もしそうなったら、浅野さんや鈴木敦さんといった共に歩んできた近しい議員から「アレックスって最近落ち着いてるよね。若い頃のおっちょこちょいは一体どこへ?」と言われそうですね。案外「えっそうですか?へへっ////」ってなったりして?其れも其れで可愛いかも😄

以上で斎藤アレックスさんのキュンポイントをご紹介しました。人として、男として、政治家として魅力てんこ盛りの彼。いつ起こるか分からない解散総選挙では、何としても二期目を目指し、国の為・民の為に御奉仕して頂きたく思って御座います。もっと大胆に言えば…政界引退適齢期である75歳まで国政に愚直になって真っ当して頂きたいのが本望であります!

優雅で格好良い貴方が大好きです。応援してますので、よろしくお願いします😍


    今度アレックスさんの選挙区へ入る前に、山科の無印が凄く気になるから寄ろうかしら?となると新幹線は京都で降りた方が断然いいわね🚄⛩️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?