見出し画像

化けの皮が剥がれる時

 京都新聞にて、滋賀1区の総選挙最新情報が入ってきました。共産党の女性候補者を擁立して、この選挙区は現時点で、自民・国民・参政・共産の四つ巴になりそうです。

しかし私は断言します。滋賀1区の当選・比例復活の権利は誰に渡さないわ!私は何としても、優雅でカッコイイ湖国のプリンスを、なるべくなら小選挙区(比例復活はあくまでブレーキ措置)で当選させたいんです。二期目の議員バッヂを付けて、当選証書を手に優雅な笑顔を見せるアレックスさんが見たいの。落選は絶対にさせません!!❤️‍🔥


 首相会見をリアタイで見ましたが、解散について具体的な言及がありませんでした。たどすれば閉会後の会見で白黒ハッキリさせるのかもしれません。個人的な予想としては…早くてお盆明けの解散、遅くて晩秋解散かなぁと。更にもっと欲を出して言うと…草津市議会選挙のダブル選挙を望んでます。これがマジで実現したら、本党の滋賀県連はガチモンの戦ですよ!総選挙ではアレックスさんが、草津市議会選挙では土肥さんと杉江さんが再選に臨みますのでね❤️‍🔥🇪🇸🐰

では本題に入りますね。首相会見が終わってなお治る事がない解散風。私見ですけども、吹かせてる犯人は実は二人います。一人は岸田さん、もう一人は健太さんです。両者共に解散したくて仕方ないんですよ。岸田さんはさて置いて、健太さんも党の代表の座から早く降りたそうな雰囲気を出してますもの。つまり其れくらい立憲ってかなり左だし、中道リベラルの健太さんに立憲という党内環境は合わないって事なんです。選挙が終わったら離党して、国民民主党に戻って来て下さい。まぁ再入党したては反省期間として平議員としていてもらった方がいいかもね☝🏻
となると健太さんなき立憲は如何なるのか?武闘派の左派政党として更に先鋭化する事でしょう。言論封鎖は勿論の事、時には力に走る事が増えるでしょう。そうなって頂き、国民には立憲が悪魔の民主党政権の諸悪の元凶として認識される負の存在となって堕ちてほしいものです。最終的には折角自民党から政権を取ったのに、身を切る政治姿勢が痛々しくなった挙句に短期政権となってしまった維新と共に消えて無くなる…そうなってほしいと言う本望が御座います👋🏻

日本の政治に必要なのは真の保守(中道穏健)政治の名の下、与野党を超えた議論です。批判したり、議論から逃げたりしてる場合ではありません!それくらい我が国は疲弊してますし、国際情勢は緊迫してていつ第三次世界大戦が起きてもおかしくないのです🌏
解散風、吹かせてるのは岸田さんと健太さん。でも止められるのは総理である岸田さんだけです。国会が開いてる間にハッキリして下さいね?


 推しがいなくて寂しい時、優雅な曲を聴いて気持ちを穏やかにしてます。下の曲を聴いてると、近江大橋でマイクを片手に国政報告をするあの人が脳裏に浮かぶの🥰

今日で残りあと15日、もう少しであなたは38回目の誕生日を迎えます。当日は愛を込めて❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?