見出し画像

息子と一緒に在宅ワークな日々

こんにちは。
なんと、1年ぶりのnoteになります!

パーソルさんのコンテストで作品募集をしていたので、 #私らしいはたらき方  について書いてみたいと思います。

昨年4月、コロナ禍で飲食のパートが休業になってしまい、在宅で昔やっていたWebサイト制作の仕事を始めました。

その後しばらくは事務のパートなどと掛け持ちでの在宅ワークでしたが、今年になって在宅ワークのみでフリーランスのWebディレクター・ライターとして活動しています。

Webディレクターとして編集やライティングは少し携わっていましたが、本格的にライターとしてお仕事をいただくようになったのは今年が初めてです。
仕事をくださるクライアント様も、今までFacebookをはじめとしたSNSで交流のあった方々が中心で、これまでずっと仲良くしてくださっていた皆さんに感謝の日々です。

在宅ワークの一番のメリットは、息抜きとして仕事の合間に家事を片付けられたり、自分の時間が確保しやすいなどもありますが、何より、小3の息子と長時間一緒にいられることです!

特に夏休みなど学校が長期休暇の時期は朝から晩までガッツリ一緒です(笑)。
子供と一緒の時間がストレスになってしまう方もいらっしゃるかと思いますが、私の場合は子供の傍らで仕事をしている…という状況もわるくないなーって思っています。

宿題も見てあげあられますし、何より「親が家にいる」という安心感を与えてあげられているようです。

仕事と子育ての両立。
これからもマイペースで私らしく頑張ってゆきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?