見出し画像

考える ~神様が平等に与えた才能~


今回は、考えるについて書きたいと思います。

人は考える葦であると言われる程ですから、皆さん何かしら考えていると思います。けれども、人間は(・____・)ボーッとしているのが1番楽だと思います

考えるという事はしんどいです。しかし、考えないで物事を進めて入れば、流れになります。そうすれば、いつか飽きてきます。

考えるという事は日々の日常に少しだけ変化をもたらしてくれるスパイスだと思います。考える事が無意識の内に出来れば良いのですが、初めはそう簡単にはいきません。
ですから、いつも見ている視点から少しだけずらしてみて下さい。いつも見ている景色に何故だろうという探究心を持って下さい

もっと知りたいという好奇心があなたの考えるという眠った才能を引き出してくれるでしょう。


考えない人生を送るのはだと思います。人間が他の動物よりも優れているのは、考える事が出来るからだと思います。

ですから、皆さん、その考えるという才能を明日から存分に発揮してみてはどうでしょう。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?