見出し画像

好きに食べたい番外編! みれメニの話ッ!


みんみんみなさま、こんばんはです!
10月も月末……30日も夜21時過ぎました……。

あはは(乾いた笑い)、もう、10月は更新ないかと思いましたですか?
あるんですねあるんですね。結構しつこいわっち。

実は、明朝、『まぁまぁマガジン』24号の印刷所入稿でして! 校閲さん、デザイナーさんの最終チェックや修正を待っている間なのでございます。

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
24号、やばしっ!!!!! やばいです!!!!
デザイナーの中島基文さんも、「これは、売れるんじゃないですか」って(はじめて!?)おっしゃってた。どうかなどうかな。


この秋はね、11月13日14日に行われるマーマーフェス


の準備と謎の同時進行でして、
さすがにモーレツに働きました!

しかも、13日は、シアターワークの演者……。
わっち、大丈夫なのかっ⁉︎


でもね、でもね、ふしぎなんです。
全然疲れない。どんどん冴えてくる。
ルン・ル効果もあるんでしょう、冷えとり効果も、瞑想効果も、あるんでしょう。でも、なんか、冴えてる。
睡眠もバッチリ取れてる。間が合っているということなんでしょうか。
いわずもがな、自分史上、今までで今がいちばん年寄りです。
体力も落ちてて然るべし、なのにね。

マーマーフェスのフライヤーなど一切合切(といっていいほどほとんど)のデザインをしてくださったりささんも、なんかものすごいいそがしいのに「たのしいし、こんな体験したことがない」というような内容のことをおっしゃっていました。

そうなんです。わっちもまったく同じなんですよね。
もちろん『まぁまぁマガジン』24号もそう。「これ、5次元かッ!!」っていう感じで進行していくのです。ふしぎすぎです。

フェスも、「なんだかわからないけれど、このフェスは行く必要があると感じるから行く」という方が多いのです。いったい何なのか。2022年秋、何が起こっているのか。ずっとあとになってわかるのかもしれませんね。

それにしても、この入稿準備中、フェス準備中、ちょこちょこと息抜きもしているわけですが、みなさんは、どんな息抜きのバリエーションをおもちですか?

わっちの息抜きバリエーションは!

ジャン!

◎おいしいお茶を淹れて飲む(ほうじ茶、紅茶、よもぎ茶、ラズベリーリーフティーなどなどがお気に入りです。朝は煎茶を飲むのが好きです)

◎ボイトレをする(結構元気でる)

◎ピアノを弾く(ショパンのノクターン2番がおおむね弾けるようになった!)

◎ピアノを弾く(即興でめちゃめちゃ弾き。結構元気出る)

◎YouTubeをてきとうに1本だけ見る

◎インスタを眺める

そうなんです。
このインスタ。わっちは、仕事以外(2個)以外のインスタをフォローしていないから、アトランダムに自分から見にいくのが好きなのですが、知らない人のインスタを見るのがあいかわらず好きですねえ。

そしてね! 誰かのインスタをものすごく古くから見るということもしたりします。先日は、つれあいの福太郎さんのインスタを最初からガン見。いやーーー、自分痩せてた!! っていう気づきもあったんですが、それよりも、2019年あたりからの記憶がやばい(みなさんどうですか?)。いや、正確に言ったら、2017年辺りから、もう、朦朧としてくる。いや、2015年くらいからか……。なんかもう、時系列にものごと思い出せないし、何がいつで、どれが何だか、よくわからなくなっているなあと感じましたですよ。

時間が、本当に、ますますふしぎな感じになっているなと。伸び縮みがすごいです。

そしてそして!!!
わっちの最高の息抜きといえば!!!

いえば!!!

いえば!!!!!!

ドロドロドロドロドロドロドロドロドロン!


ここから先は

2,345字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?