見出し画像

ファッションメンヘラの事がめっちゃ好き

ファッションメンヘラのこと、みなさん好きですかー!?

うんうん

声が

聞こえてきましたね

はい。大体の方は嫌いと答えたと思います。
メンヘラじゃない方はメンヘラ自体が嫌いでしょうし、メンヘラの方はファッションメンヘラの事を本当に苦しんでいる自分を貶める存在として毛嫌いしているかと思います。

でも少し考えてみてください。

ファッションメンヘラって、面白くないですか?

あらゆる方向から包丁が飛んできましたがみなさん一旦落ち着いてください。

ファッションメンヘラって、面白いんですよ。

面白いの部類としては見世物小屋で猿が脳を抉られてキーキー鳴いてる所を見てる時の面白いの感覚です。

醜形恐怖症だと言ってる癖にやたら自撮りを載せたがったり、カッターでやるのは怖いから出来ないけど爪で引っ掻いてます!リスカです!とか言ってみたり、コミュ障社不だと言ってるくせにメンヘラさんと繋がりたいとか病み垢さんと繋がりたいとか大量にタグを付けて交流を求めたり。

大体の行動が矛盾してるんですよね。

これ、なにかに似てませんか?

そうです。お笑いです。

お笑いのボケの部分を生きているだけでやっているのがファッションメンヘラの皆さんです。

又吉直樹の『火花』で語られていた、「生きているだけで漫才になっている人」がファッションメンヘラです。

無意識に道化となっている彼女たちは、何も計算されていない純粋なボケを提供してくれているのです。

具体的にどんなボケをしているのか?一つ一つ見ていきましょう。

1.モノボケ
カッターを与えられたらうっす〜い線を腕に引いて「病んだ……」とツイートをしてくれます。

2.言葉遊び
意味深なようで浅いポエムを作ってツイートしてくれます。

3.話を盛る
ODした薬の量をかさまししてツイートしてくれます。

4.あるあるネタ
夜中に自分だけが特別で自分にしかない事だと思いながらよくあることをツイートをしてくれます。

5.時事ネタ
飛び降りや人身事故等のニュースをRTしてお気持ちを表明してくれます。

6.シュール
基本ツッコミがおらず無視され続けている点、ある種のシュルレアリスムを感じます。

いかがでしょうか。

全てのボケを網羅している、それがファッションメンヘラ。

彼女たちは皆、笑いのスペシャリストなのです。

皆さんファッションメンヘラを愛しましょう。
ファッションメンヘラを暖かく見つめ続けましょう。

孤独に踊り狂っている彼女達に敬意を表して、今日も私は鍵引用リツイートをします。

敬礼!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?