見出し画像

『Hatuさんネット三昧』『航空チケットはまだとらないで』『とりあえずスーツケースゲットだぜ』


アップするのを忘れていました…。

『Hatuさんネット三昧』

私はいわゆる
石橋をたたいて渡る性格
といいますか
用意周到な性格
といいますか


大門未知子(ドクターX )の
「私、失敗しないので」
ならぬ
「私、失敗したくないの」
を地でいく面倒な性格です。

渡英に関しても例に漏れず。
必要経費や生活環境がすごく気になります。

・食費
・住居費
・光熱費
・TAX  
・エジンバラの小学校
・ビザ取得
・健康保険
・航空チケット などキリがない。


来る日も来る日もネット三昧。

いろいろな方のブログやら何やら
その節は本当にお世話になりました。

私の経験も誰かの役に立つかしら。
私が重い腰をあげてnoteを始めた理由です。

(今のところ役に立つ情報を書けていないのが気になるところ。そして、もろもろ忘れつつあるという現実。)


『航空チケットはまだとらないで。』

なぜでしょう。
昨年9月の段階で
渡航先はすでに決まっており、
航空券は早くにとれば安いというのに。

私は日々のネット三昧で
航空券の動向と日々睨めっこ
ポチッと一押しするだけですむというのに。

夫は言うのです。
『航空券はまだとらないでくれ。』と。

結局、この4月、ほぼ3桁の出費で
家族4人分のチケットをとりました。


これは

夫の航空券に関してのみ、
チケット代を補助していただける可能性があり、
その予算の施行が4月始まりだから

によるものと勝手に推測しております。


ちなみに
夫以外のチケット代はもちろん自己負担。
(夫の分も負担の可能性はある。)

そして
9月に全額自腹で取っていた場合の4人分のチケット代

4月に購入した夫の分を出していただけた場合の3人分
より安いのではないかという事実。

別にいいんです。所詮、結果論ですし。
ちょっと書いてみただけ。


 『とりあえずスーツケースゲットだぜ』

といった感じで、
欲しい情報が見つからない焦り。
準備を進めたいのに進められないジレンマ。
それらを埋める矛先は
スーツケースの購入でした。

丈夫で
軽くて
なるべく安いスーツケースの購入を目指します。

悩んだ末に

🔸軽さ重視の布素材  Mサイズ
🔸軽さ重視の布素材  Lサイズ
(同じ種類のもので入れ子にできます。)
🔸ハードタイプ     Lサイズ

の3つを購入しました。

もちろん、購入したのは
ブラックフライデー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?