生ニュース

この記事は 組織の名前を 伏せて書きますので 想像を働かせて 読んでいただけると 幸いです。
マウイの火事は 皆さんもまだ記憶にあると思います。
そして 災害や非常事態には 最高指揮官となる ある組織があります。ヒントを書くとしたら ローマ字4つ。ふっふっふ、い〜、ま〜、あ〜〜〜。
先月ぐらいから こんなことがはじまっています。
彼らは 一般家庭にアプローチして 被災者たちに 家を貸すものには ひと月
一万一千ドルを支払うと申し出たそうです。
それで 知人の知人は 現地に住んでいますので その申し入れを 受け入れたそうです。それが 先月のこと。
知人の知人は 空けた時点で 被災者が 引っ越してくると思っていたのに 
一ヶ月間 空き家のまま。 そうして空き家のまま 二ヶ月目に入っています。
ハワイの レンタルの相場は ワンベッド 千ドルですから 三つで三千ドル。
四ヶ月分の家賃を 一ヶ月で稼いでしまう。すごいですね〜としか 言いようが
ありません。
まるで ちん毒推進者たちが もらっていたのと似ています。
それだけ ばら撒けるなら 被災地復興できるんじゃないですか?って 普通なら思いますが 普通じゃないんでしょうね。

本日の生ニュースでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?