見出し画像

ライフストーリー タヒチの島々体験談①

タヒチの島々✈️🏝🌺
またまた娘との珍道中でした。笑
飛行機に乗るまで、トラブル続きでした!
 でも直ぐに対応すること。どこかで絶対大丈夫という変な自信(笑) 結構冷静。シダバタしても仕方がない。と、順序よくこなせていた。常にコヒーランス{ハートマス研究所:心臓(ハート)と脳(思考)が穏やかに繋が り同期している状態、「感謝や喜び」で満たさ れている状態}
 ただ、そこに人の思いや感情が入ると、相手へ自分へと色々な考えが爆走する私💨
あーでもない、こーでもないと、思考回路がグルグルしだす。これ私の練習中のところです!

 とにかく無事に着けたよー∩^ω^∩
タヒチの空港で初めて会う方との待ち合わせ。
結局会えなかった(Wi-Fi繋がらなかったしで)
1時間以上待ったから、良しとしよう!とフェリーに向かう。
 日本人らしき人が乗ってきた。
日本人ですか?と尋ねるとえっ!日本人!
それから私達は会話が弾み。な、なんと彼女の旦那さんはOceanのドキュメンタリーを撮影している方!フランス人の旦那さん。彼女はフランス語カッコいいぐらいペラペーラ〜!
(ポリネシアンはフランス領なのでフランス語がメイン)
モーリア島に着いてタクシーも一緒に相乗り。
劇的な出会いをし、彼女が先に降り、私は違うホテルに向かう。
 ホテル到着。
な、なんとホテルが違うよう笑
またかい! メールにはこのホテル名前記載されてるのに〜
 なんとか親切な方が電話を繋いでくれて、ホテルを確認。
なんと、そのホテルは先程は別れた彼女と同じホテルじゃあーりませんか!笑 
思わぬまたの再会に大爆笑。えっ!なんでいるの?笑 だよね〜びっくらぽんだよね〜🤣
 
それから早速海に入る。
大好きな海の色〜💗
眼に映った色はそれはそれはキレイな地球のマジック✨✨美しい✨✨😍
コバルトブルー、ターコイズブルー、ベイビーブルー、エメラルドグリーン...カテゴリーに入らない色もあるはずだよね〜✨
プラスお天道様に照らされてキラキラ光ってる海。
 心も同じ色を吸収してリラックス、清々しさと、穏やかな静けさ、平和にシンパシーを感じている。
 
 ひとり一人が見ている世界も多彩で、一人ひとりの色も多彩🌈✨✨それがいいと思えてる〜∩^ω^∩

マルル〜(タヒチ語ありがとう)