見出し画像

ライフストーリー アメリカ🇺🇸へ

高校卒業後、学校には行くが直ぐに辞めてしまった。
 色々なバイトをしたが、一番楽しかったのは米軍基地でボーリングバーで働いたこと。
 ゲートを潜れば、色々な人がすれ違うたびにHello〜と声をかけてくれて、まるでそこはアメリカにいる様だった。ご機嫌だった。
 英語は二言三言でも、コミニュケーションをとるのが楽しくて仕方がなかった。
 インドア、アウトドア、夜遊び、かなりしまくった。雨が降ろうと、嵐であろうと、出かけていた🤣
 色々な人との出会いや交流はが楽しかったし、私の財産だ。
 

 旦那さんと一緒になってからは、今まで引っ越し10回。3年ごとに大体引っ越しだった。 初めてここバージニアに9年が経つ。
 引っ越し大好きな私はむずむず。
いまでも冒険心は変わらない。そこの土地を知り、そこで育った人を知り、色々な人種の人と関わり、繋がり、知ることはワクワクすること💗

 いろんなことに敏感で疲れやすいくせに好奇心が強い、矛盾だらけでめんどくさい気質じゃん。😆

今はカテゴリーに分けてラベルを貼ってくれた分かりやすい判断がある。
そう、HSS型HSPだ。好奇心や冒険心だらけだから、明るく元気は元気いっぱいよ。だから
友達いっぱいいそう、
人見知りしなさそう、いつも笑ってるから悩みなし、何を言っても傷つかなそう、
お酒めっちゃ飲めそう、(現にそう🤣)
などなど、平気でよく言われるなー。「誰にも理解されない」と密かに傷はついていた。他人の気持ちを汲むことに長けているから、自分が何をしたいか不明確で自分はどうしたいかがわからなくなる。自分でも自信は無いし、うまく説明できないこともたくさんあるし。でも、自分の中で不安が広がる。

行き詰まる瞬間はありますか? 

わたしのたくさんのワークの中で最終的に、私は頭から抜け出し、それらの無限ループを迂回してハートスペースに入り、ハートの叡智と魂の導きを利用することを学びました💖それが
コネクションプラクティス♡


.