見出し画像

ハワイの旅の記録*2022年--帰りもホノルル経由で

【Hawaii Travelog-23】2022/11/20~28

ハワイアンのチケット購入時、後方の座席しか空席がなく乗り換えの時間が不安でしたが、直前に見たら前方がぽっかりと空いていたのですかさず変更しました。

チェックイン時に荷物を成田までスルーできるか尋ねたら、ホノルルでまた荷物をピックアップして日本行にチェックインしてくれとのこと。しかも預け入れ荷物1個につき$15も徴収されました。だから直行便がよかったのに‥もう通年の運行はないのでしょうか?

コナ8時発のハワイアンは混んでいました。運賃も来た時の倍以上。慌ただしくコーヒーを飲み、あっという間にホノルル到着です。

乗り換えをする乗客の荷物は早く出てきたように思います。荷物を受け取ったらターミナル2に移動。JALのチェックインはちょうど空いている時に通過できてラッキーでしたが、その後のセキュリティチェックが長蛇の列!通過するのにずい分と時間がかかりました。

そして‥帰りもプレエコにアップグレードしてしまいました。3年ぶりと言うマジックワード発動です(笑)

マウイオニオンチキンカレーとシャンパン

ホノルルのさくらラウンジも初めて入りました。拍子抜けするほど空いていたのは、出国手続きに時間がかかっている人が多かったからではないかと思いました。途中からそこそこ人が入ってきましたから。

カルーアポークカレー

機内食は、ミートボールパスタかカルーアポークカレーから選べました。ビーフ、チキンときたらポークのカレーでしょう。これでJALのカレーは制覇ですね(笑)

ツナサラダクロワッサンサンドとフルーツ
BICのショートブレッドがつくのは本当にうれしい
プレエコのアメニティキット

3年ぶりの旅は終了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?