見出し画像

ハワイの旅の記録*2018年--Waimea Midweek Farmers MarketとAunty Kana'i

【Hawaii Travelog-20】2018/8/9~19

滞在も半分を過ぎてしまっていましたが、ワイメアのファーマーズマーケットに行きました。

お馴染みのHonopua Farm
初めて見たショップ Ho'ola
Alma's Garden

昨年もここでホワイトパイナップルを買いましたが、今年もまた買いました。足だけ見えているのがパイナップル吟味中の私です(笑)

スネ夫ヘア(笑)のホワイトパイナップル

葉っぱが傾いていますが、これってホワイトパイナップの特徴なのでしょうか(笑)食べごろ、と言われたのですが‥ちょっぴり早かったような気がします。あと2日待てばよかったのかな?

Lotus Cafe

ここのタイフードは美味しかったのでまた買っても良かったのですが‥

この赤いフードトラックでテリヤキポークを買いました。赤いトラックに赤いポロシャツ‥何と以前敷地内で出店していたAunty Kana'iのものでした。

昨年行った時にAuntyを探したのですが見つからず残念に思っていたのでしたが、フードトラックで営業していたのですね。

ここにはアンティはいなくて息子さんがいました。アンティのことを尋ねると、元気だけど今は車で休んでいるとのこと。お休み中と思いつつも、思わずアンティの顔を見に行ってしまいました。

2年も前のことなんて覚えていないだろうとは思いつつ、ここでプレートランチを買ったこと、マリネードソースを日本のコスコで販売するのが夢なのよと話されていたことなどをお話しました。日本からやってきた旅行者がわざわざそんな話をしにくるなんて、きっとびっくりされたでしょうね(笑)

再びモザイク‥でも意味なし?(笑)

そんな私たちのためにアンティは祈ってくれました。クリスチャンではない私たちですが、慈しみにあふれたアンティと知り合えことに感謝です。

またマリネードソースを買わなくてごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?