見出し画像

ハワイの旅の記録*2017年--Big Island Brewhaus

【Hawaii Travelog-19】2017/8/8~17

ワイピオでの乗馬のあとは、Big Island Brewhausへ。昨年行こうと思って行かれなかったところです。

島内の移動は車なので外で飲むことはありませんが、この日はドライバーがいるので安心して飲めます。仕事とは言えビール大好きなKenさん、ごめんなさいね。

レストランは店内席とテラス席があり、私たちは外のテーブルにしたのですが、屋根があるとは言え食事中はスコールがあったり、19号線に面したロケーションゆえの騒音も。でも、酔ってしまえばそんな音なんて気にならなくなるのかしらね?

まずはビール。私も頼みたかったのですが、この後も予定があったので泣く泣く自重しました。少しずつ味見はさせてもらいましたけど‥

Sampler

サンプラーは好きなビールを5種類選べるので悩みましたが、ハワイらしい名前のものを中心にチョイスしました。選ぶのは参加した私です(笑)

チョイスしたビールは、左からDark Sabbath、Mele Maibock、Malama Lager、Pau Hana Pale Ale、Paniolo Pale Ale。一番好みだったPau Hanaを2杯目に頼んでご満悦だった夫ですが、その後の車内ではついウトウトと‥昼間のビールはききますよね(笑)

今回はハンバーガーを食べると言う目標が夫にはありましたが、まさにそのテーマを具現化したかのようなチョイスに満足していた夫でした。

ハンバーガーのサイドはボリューミーなフレンチフライ
ポテトたっぷりのKenさんオーダーの‥何だっけ?
タコスだけだなんて(涙)

私はおとなしくこのタコスを頼みましたが、実はここ、以前はタコスのお店だったとKenさんに聞きました。ビールにタコス‥正解だったのでしょうか?(笑)

食事を終えた頃には雨も上がっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?