見出し画像

ハワイの旅の記録*2018年--今年もテニス

【Hawaii Travelog-20】2018/8/9~19

朝や夕方、コートが空いているときにはテニスを楽しみました。往復50マイルのテニスコート通いがなくなるってこんなにステキなことだったなんて‥と今さらながらに思いました(笑)

週2回のテニスレッスンにも参加ました。
ひと昔ほど前にもレッスンを受けたことがありましたが、その時は元ハワイ州チャンピオンにもなったことがあると言うコーチでした。

あれから12年‥今年はパワフルな女性がコーチでした。バリバリの英語で、参加者に日本人はいませんでしたが楽しかった!ホノルルからコナに来て滞在していた一家がまたガッツリとテニスをしている家族で、みんなとても上手でした。その家族の中では40代くらいと思しき母が一番強かったかな。ハワイのシングルスの試合にも出ているとか、コーチと会話していました。

普段ほとんど使っていないラケットを持参しましたが、次回はもっとちゃんとしたラケットを持って行こうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?