見出し画像

ハワイの旅の記録*2017年--ハワイ島でテニス

【Hawaii Travelog-19】2017/8/8~17

ハワイ島でテニスをしたいと思っていました。

オアフならアラモアナなどにパブリックのコートがあるのは知っていましたが、ハワイ島にパブリックコートがあるなんて聞いたことがありません。

2006.05 Bay Club

2006年にBay Clubに泊まった時、テニスをしたことがありました。その時はラケットもボールも借りて、プライベートレッスンも受けました。笑顔が素敵なコーチは日系三世。松岡修造を知っていました。

それ以来ハワイでテニスをすることはなく年月は流れ‥週末だけとは言え学生時代以来テニスが生活の一部となった今、ハワイにいる間もテニスをしたい、いやしよう‥と、今回はラケットとボールを持参しました。

破損がこわくて古いラケットを持参

Kings Land宿泊者はBay Clubのテニスコートが利用できません。ホテルのテニスコートは料金が高く、近くにパブリックコートもないようです。でもテニスがしたい‥と言うことでKenさんにお尋ねしたところ、コナにパブリックコートがある、と教えてもらいました。コナは遠く(笑)片道25マイル(約40キロ)の道のりをテニスをしに通いましたよ。

手書きの素朴なウォールアート、ここにハードコートが4面あります。早朝はテニスのレッスンが行われているようですが、空いている時はいつでもプレーできます。

行く時間が遅かったので、他にプレーをしているグループはあまりいなくて貸切状態の時もありました。ハワイ島でテニス、の夢がかないました。

コナのパブリックテニスコートの隣には野球場がありました。

木々の向こうはコナの海です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?