見出し画像

ハワイの旅の記録*2018年--ハワイ島で食べたもの&飲んだもの

【Hawaii Travelog-20】2018/8/9~19

部屋飲みはマウイのビール

コナ滞在中に念願のKona Pub & Breweryへ行って満足してしまったと言うわけではありませんが、この夏の部屋ビールはマウイビールでした。

Bog SwellとPau Hana

COSTCOではいつも購入するコナビールを箱買いしないで、マウイビールのカートンを買いました。

Pineapple ManaとCoconut Hiwa

それぞれ飲み比べをしてみましたが、ビール評論家ではないので(笑)ウンチクも語れなければ気の利いた感想も言えません。ただ、美味しく楽しく飲んだ、それだけです。

Bikini Blonde

今年はJALに乗ったのでBig Waveを飲みましたが、ハワイアン航空ではビキニブロンドが提供されます。

ハッピーアワーはカクテルタイム

ハッピーアワーには、プールサイドのスナックバーでカクテルを飲みました。プールに夫を迎えに行ったついでにカクテルを1,2杯。生演奏に遭遇する時もありました。

部屋までは遠くないので、持ち帰って飲むことも。呑兵衛な我が家にはうれしいハッピーアワーです。

もちろん部屋食も

Bay Clubに移動してからは、手抜きながらも(半分くらい?)毎夕食は部屋でとりました。

Volcano Rollは$10.45

ワイコロア初日の夕食はGJ'sのフリフリチキン、サイドのマカロニサラダ。これだけで結構なボリュームです。野菜はファーマーズマーケットに間に合わずFoodlandで調達。「ただいま」の気持ちで食べるボルケーノロールはIsland Gourmet MarketsのShionoのもの。

Shoyu Pokeは1/2ポンドで$11.68

食べると言うよりは飲むメニュー勢ぞろい(笑)の2日目。横着してプラケースのまま出したポケはShoyu、Island Gourmet Marketsで購入。キヌアサラダはCOSTCOで購入。日本ではパクチーが入らなくなってしまいましたが(不評なのかな?)こちらはパクチーありなのがうれしい。

手前のメインがボケ倒し(笑)ですが、カジキマグロのフィレを買ってソテーしました。シーザーサラダはCOSTCO、白いボウルに入っているのは冷凍食品のZippy'sのチリビーンズ。

4日目は再びビールのつまみ風。大量キヌアサラダ、ポケはHawaiian、そしてMac'n Cheese。

Aunty Kana'iのポークテリヤキとシーザーサラダを並べただけの5日目。

料理よりも飲み物にピントが合う不思議な(笑)夫の写真です。ファーマーズマーケットで買ってきた野菜類の消費とIsland Naturalsのデリ‥と一見ヘルシーですが飲んでしまえば?(笑)

ミニ丼は5 color sushi bowlで$7.45

帰国を翌日に控えた最後の夕食。サラダくらいしか食べるものはなかったので、Island Gourmet Marketsでポケとミニ丼を買って最後のカクテルとともに‥最後まで美味しく飲んで食べました。

甘い系

Mamane Bakeryで購入したパンとChobani
Blueberry Cream Cheese Pie $2.49

どアップですが‥Island Naturalsで購入したブルーベリークリームチーズパイ。激甘でした。

ハワイ島のマラサダはスクエアのイメージがありますが(串にささった団子状のマラサダもありましたがそれは例外?)Island Gourmet Marketsで買ったマラサダも四角でした。$1.19とお手頃価格ですが、結構美味しいのです。TEXまで行く時間がなかったらこれでいいかもしれません。

レシートを取っておくと旅の振り返りが楽しくできていいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?