見出し画像

【国内トップブランド!OGASAK Snowboardsとは!】

どーも👋

いやー、雪降ってますね雪!
皆さんはもう、初滑り済ませてますか?🏂

僕は休みの度に滑りに行ってます🙌

今シーズンも日本海側が調子良さそうですね🖐


それでは、参りましょう!

「日本ブランド OGASAK」

OGASAKA Snowboards

1912年、当時家具職人だった
小賀坂濱太郎さんがスキーを作り始めたのがきっかけ。

だいたいこの頃から、日本にスキーが伝わってきました。

1958年、株式会社小賀坂スキー製作所が設立。

国内で最も古い歴史を持つスキーメーカーで
創業から現在まで、小賀坂のスキー板は全て
木の芯材を使うという妥協のない板物作りで、
スキーヤーから厚い信頼を得ています。

スノーボードの製作が始まったのは1985年。

そこから2年間の研究開発を経て1987年

OGASAKA SNOWBOARDS 初のアルペンボード「スノーアクロス」発売。

OGASAKA製品のキーワードは


スピード・カービング・パウダー・遠心力・浮遊感、そして自己表現


上記をコンセプトに
・フリースタイルボード
・パウダーボード
・アルペンボード

3カテゴリーが開発・製造されました。

そして1991年
OGASAKA SNOWBOARDSは本格的に市場で販売されるようになったのです。

ユーザーから絶大な信頼を得られるのは、
100年以上の歴史を持つ精密な製法
熟練技術者による丁寧な作業
OGASAKAの伝統とクオリティ
そしてスノーボード界をリードする
トップライダー達によるフィードバックによって守り継がれています。

まさにジャパンクオリティ。

.
.
.

オガサカには、オガサカだけでなく

BC stream

スクーター

ノベンバースノーボード

ゼロワン


などが傘下にあります。
そのお話はまたの機会に🤞

簡単でしたが、いかがでしょうか!

100年以上の歴史があるということを
中々知ってる人は少なかったのではないでしょうか🙌

膨大な時間とデータがOGASAの武器なんですねー🤔

安心と実績のオガサカ!

僕は乗ったことはないのですが、
やはり一度は乗ってみたい。。


では、また次回👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?