見出し画像

最近はRIRIの気分

初めて聞いたのはDilemma。すごく好きな歌声だなと思って調べたらびっくり、まさかの歳が1つ違い!自分と同じくらいの年齢の女の子が、世界で活躍しているのはすごいなぁと思った。

ここ1週間ほど体調を崩して(なんなら登校禁止の身であった‥)いた私は、少しでも元気でいようと、また月1でLINEミュージックを変えれるようになったなと音楽開拓をしていた。

その中でハマったのがRIRI。確か先月、偶然にもDilemmaを聞いてこの人の歌声が好きだなぁと、いくつか曲を聞いてみると案の定、あっこれは開拓するべきアーティストじゃん‥と。

GOLD

最近自分のファッションを再考していて(いつかnote書きたい)この曲は自分のキーワードやコンセプトに重なるところがあるなと。

それに私は女性が伸び伸びと強くたくましく歌っている曲が好きだ。腹の中から、心の底から、思いを叫んでいるような曲が好きだ。この曲は私好みだった。

Yes Be Free

この曲を聞いて友達のことが思い浮かんだ。贈りたい言葉は山ほどあるし、私が共有したい価値観の話もあるけれど、でもLINEは送れなかった。

noteでこの曲をもとに伝えたいこと、書きたいことをまとめようと試みたものの、未完成でいる。エッセイのようにスラスラ書けなかった。この件は一度置いておこう。

歌詞が気持ちの一部を代弁してくれている。noteの件は一度置いておこう。

Episode0

相変わらずAgustDの曲は好きだけれども、やっぱりこういう穏やかな曲も好きだなぁと思う。IUのMy seaが好きな人には刺さるのではないか。(私なんかそう)

昨日寝る前に聞いていたら途中で歌詞を追えなくなってそのまま眠りに落ちてしまった。

Wheel of Fortune

英語版の方が好きだけれども日本語版ももちろん素敵‥。この曲は自分に贈りたい。進路に関してはいろいろあったし、最終決定は2,3月と不安や心配は正直拭いきれないけれど、自分が導かれた道と言葉を信じれば大丈夫、そう自分に言い聞かせておく。

***

そして最後になぜ今日このnoteを書いたかというと、なんと本日11月5日はRIRIの誕生日!(Wikipediaより)おめでとうございます。ここ最近知った者ですが、応援しています。

RIRIと全てのリスナーに幸あれ!

***
全然関係ないけれどfoxもオススメです。言葉があまりよろしくないかもしれませんが、バチクソ格好良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?