見出し画像

思い立ってスイス

1日目は
チューリッヒ空港
      ↓
ルツェルン
      ↓
グリンデルワルド

まずは、着いて、そっこー電車に乗る!
いちおー、スイスパスってゆー乗り放題のチケットを買ってるんだけど
このまま乗っていいのか悩んだけど
行けそうだから行く!!
なんせ
ビックリなのが
スイスの鉄道に、改札がない!!!!
ふつーにみんなそのままホーム行って
そのまま電車乗ってる。

チューリッヒ で撮ってなかったから

画像1

これはルツェルンの駅
こんなんそのままホームとつながってました

そして、チューリッヒ 空港からルツェルンへ

画像2

はい!
お美しい!!

観光名所
〜カペル橋 (Kapellbrücke)〜

画像3

はい!お美しい!
ヨーロッパって感じ!笑

画像4

もう、見慣れたマックでさえ、お美しい。
工事してても雰囲気あるわ!笑

〜瀕死のライオン像 (Löwendenkmal)〜

画像5

フランス革命の際、700人を超えるスイス傭兵たちがテュイルリー宮殿でルイ16世とマリー・アントワネット、その子供たちを守って命を落としたらしい。この像は、そのスイス兵のエピソードに感銘を受けたデンマークの彫刻家が、1821年につくったもの。スイス傭兵たちの姿を、ライオンの姿に投影したらしい。身体に矢も刺さってる

〜ゼック城壁 (Museggmauer)〜

画像6

塔の中に入れます

画像7

画像8

すごい趣。。。

これから
グリンデルワルド へ向かいます!!

道中の車窓が素晴らしすぎる

画像9

画像10

もう、スイス感満点です!!!

思い立ってスイスだったけど
思ってた以上の景色だった。。。

ワクワク体験実行中