見出し画像

ランドセルの日

2024年3月21日

今日は、ランドセルの日。
3+2+1で6
小学校6年間使ったランドセルをミニチュアにして下さる会社が制定されたそうです。

1960年生まれの私
まだ、ランドセルを持っています。

私の小学生の頃には珍しい、水色のメタリックの水色です。
伯母に買ってもらいました。

2歳ちがいの妹のは


アイボリー?少し地味なランドセルです。
私のランドセルを買ってもらった時、色違いでパールピンクのランドセルがありました。
まさか早い目に買うにもほどがあります。
そうしたら今度は、何処にもありませんでした。
その頃、ザ・キング・ストーンズというグループの「グッド・ナイト・ベイビー」という歌が流行っていました。
難波、心斎橋、梅田とピンクのランドセルを探しにあちこち連れて行かれる間に、その歌を子供ながらに覚えてしまったくらいです。
で、仕方なくこのランドセルに。

色んな物を処分しなければならないのに、処分できないランドセルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?