見出し画像

スマホのパスコード

2024年1月6日

昨日、noteを書き忘れてしまい今朝5日分を書かせてもらいました。。

従姉妹が、ちょっとしたお礼に来てくれて、朝からスマホが駄目になったと。

通勤中の電車の中で気づいたらしい。
スマホのロック解除ができなくて!
えっ?
いつもうたなくていいの?
パスコード設定した記憶がない。
職場の近くのドコモショップに行ったけど
あー無理ですね。データはダメ!新しい機種にするしか方法がない。
3時間かかります。とのこと。

そんな話を聞いて、アナログ人間の私だけど諦められない気持ちでいっぱいになってしまいました。
従姉妹もたくさんのデータを諦められない様子

タイムリーな弟からの電話で、ショピングモールの携帯電話修理屋さんに連れて行ってもらいました。
詳しく丁寧アイフォンとアンドロイドのちがいなども説明して下さって少し納得できました。
帰りがけとドコモの男の人が、声高に
「携帯電話でお困りな事はありませんか?」
あー、朝から困ってるねん!と説明すると
「あー、僕らイベント専門なんでー」
とたちさってしまいました。
同じ場所にいた別の人が
「みせてもらつろていいてすか?」
「もしかしたら、指紋認証ができるかも?」
とケースから出してくれ試したがダメてした。
「設定した記憶がないのが一番難しいんです。」
「多分無理でしょうが一度ショップのスタッフにも声かけてください。」
と穏やかに色々説明して下さって、神対応!
ショップのスタッフさんからも無理と。

私がアイフォで毎日何度もロック解除の為に打つパスコード。
簡単な数字です。
これがこんなに大切であることに驚いています。
そんな事が、病院から帰ってきてあったものですからすっかりnoteを書き忘れてしまいました。

私の46時間抗癌剤点滴治療は順調に進んでいます。
冷たいものにはとても敏感になっています。
シャックリも出てきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?