見出し画像

橙マーマレード

2024年1月19日

年末に橙をいただいきました。
ポン酢にして、皮はオレンジピールのようにでもしょうかと思っていました。
偶然、「橙マーマレード 圧力鍋でイギリス流」というレシピをみつけました。
失敗したら嫌だから、小さいデコポンで作ってみたら大成功‼️

調子にのって橙マーマレードも作ってみることに。
とても簡単にできるので、cookpadのレシピを見て参考にしてください。

お鍋にいっぱい❗️
こんなたくさんどうするの❓と思っていたら、
丁度、息子が帰ってきました。
ケーキを焼く時に、使ってもらうと持って帰ってくれました。

次は、実家の巨大レモンで

グラニュー糖のかわりに、ハチミツで作ってみたいと思っています。

癌サバイバーの私は、毎日できることしたいことをして楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?