見出し画像

ボバティーってなぁんだ

著:かまる

台湾発祥と言われるタピオカドリンクのことを英語では「ボバティー」「バブルティー」「パールティー」などと呼びます。濃厚なミルクティーの中に黒くて丸いタピオカが入ったドリンクは、これからの季節にピッタリですよね。

最近のタピオカドリンクはミルクティーだけでなく、いろいろなバージョンが出ているようです。

2021年4月にホノルルのモイリイリ地区にオープンした「ルーナーティー(Lunar Tea)」に行ってきました。中国出身のオーナー、ジェイソン・フェングさんが、「本物」にこだわって作るドリンクはどれも美味しくて、カロリーが心配になるほどボリュームもたっぷりでした。


画像1

🔼まずはオーソドックスなブラウンシュガー・ボバラッテ。よくかき混ぜてから飲みます。


画像2

🔼ローカルの人に人気の抹茶ラッテ。こちらもよくかき混ぜてから。


画像3

🔼お茶ではないのですが、アボカドスムージ。ヘルシー志向の人に人気だとか。サイズはかなり大きいです。


画像4

🔼金柑いりレモンティー。金柑の甘さと苦味、レモンの酸味がうまく合わさってさっぱりとした緑茶ドリンクです。


画像5

🔼(左)マンゴー・ライス・ヨーグルト (右)パープル・ライス・ヨーグルト
どちらにもギリシャヨーグルトと紫米が入っています。パープル・ライス・ヨーグルトの紫色は紫芋です。


画像6

🔼自家製ブルーベリージャムの入ったブルーベリー・ライス・ヨーグルトです。こちらにも紫米が入っています。ランチ代わりにもなりそうなボリュームです。


画像7

🔼マンゴーがたっぷり入ったお茶に濃厚なミルクキャップをのせて。これは私の一押しです! マンゴーがたまりません。


ルーナーティー(Lunar Tea)
  営業時間:午前10時30分〜午後9時
  住所:2334 South King Street, Suite 102, Honolulu, HI 96826
  電話:(808) 892-1018
  インスタグラム:@lunarteahawaii
  フェイスブック:@lunarteahawaii



画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?