カウ

Garden-Island_Hawaiiで過ごす🍍

ハワイ島に続き、カウアイ島をご紹介していきたいと思います。カウアイ島は別名ガーデンアイランドと言われいます。それは雨が多く植物がよく育ちハワイ島に比べると緑がグッと多くなります。
またワイメアバレーはとても小さい島の中とは思えないほど雄大さを感じさせます。一瞬本土にいるのかな?と錯覚をするくらいです。
カウアイ島は車では一周ができません。なので端から端まで行こうとすると結構な時間がかかります。
レンタカーはやはり日本から予約を。車がないとハワイ島よりも更に交通は不便です。

🌴ワイメア渓谷
ハワイのグランドキャニオンと呼ばれている。道がちょっと分かりづらい。大きな道路から山に入っていく感じなのだが、曲がらなければならない角を通り過ぎてしまったりするので、地図で確認してから出発する事がお勧め。

🌴ポイプ
カウアイ島のビーチで有名なのがポイプビーチ。多くの人が訪れて泳いだり日光浴を楽しんだりしている。近くにはレストランもある
海の底は所々、岩になっているので泳ぐ際には足をぶつけないように気をつけた方が良い。できればアクアシューズを履いて泳ぐと安心。

🌴シダの洞窟
地球温暖化の影響でシダが育たず、一時は閉鎖されていた。タイミングによっては開園したり、閉鎖になったりするので、事前に確認をすることを勧めする。

🌴プリンスヴィル
ゴルフをする人には有名で憧れのゴルフコースがある。ホテルやコンドミニアムもある一大高級リゾート。
ゴルフコースは上級者用から中級者用で幾つかあり、空いていれば一人でもコースを回れる。レストランやエステもあり、便利

🌴ハナレイ
ハナレイの街にはカフェやレストラン、ショップがあり小さいながらも充実した時間を過ごせる、ノスタルジックな街。
散策しているだけでも楽しい

🌴ハナレイピア
ブラックポットビーチ近くにあり、子供達がここから海に飛び込んだりして遊んでいる。人もちょうどよい感じでいるので海水浴しやすい。
ポイプとはまた違った趣の少し静かなビーチで、個人的にはオススメのビーチ。日陰がないので、パラソルや帽子など日陰対策が必要。

🌺カウアイ島は小さい島でしかものどかな所、観光であっちこっち見るというよりは都会の喧騒から逃れたいと思った時に訪れると良いと思う。プリンスヴィルに何度か滞在したことがあるが、レストランで食べるというよりはスーパーで買い物して料理する方が時間にゆとりができて良かった。買い物はまた楽しいですからね。
なんだか夏休みに田舎のおばあちゃんの家に遊びに行った時と同じ時間が流れているような気がしてなりません。

サポートは皆様に恩返しができますよう、ハワイのお役立ち情報の収集のために使わせて頂きます。