今参考にしてる本「高勝率トレード学のススメ」

しっかり株を勉強しなきゃなぁと思ったので、前々から欲しかった「高勝率ト高勝率トレード学のススメ」って本を買って読んでます。この本、紙だと6200円なんですがKindleだと4300円だったので購入。たけえし。

高勝率トレード学のススメ(Amazon)

で、当然ちゃ当然なんだけど、トレードには高確率で勝てる(リスクの小さい)トレードもあれば、リスクが高いだけでリターンも期待できないトレードもあると。当然初心者は人間の性質に合わせてヘタなトレードをしてしまうんですが、いつでもチャンスはあるんだから、高勝率のトレードをしなさいっつーのがこの本の内容。

まだ全部読んでないんだけど、やはり高いだけあります。考えてみれば当然ってことでも、お金をかけるとなると意識できないところが多々あって、それをしっかりと「気をつけなさいね、こうするといいよ」って教えてくれます。頭がスッキリしてるときにじっくり読みたい本ですね。

外国の本を翻訳しているかつ古い本なので、ツールの使い方とか手数料の高さに関する部分は参考になりませんが、考え方は不変なので参考になります。

これを読んでからの取引は、勝ってこそいませんが大きく負けることもなくなりました。もっと読み込んで勝ちにいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?