2015年9月9日の取引履歴と株式市場

まじですか。

日経平均+1343.43です。これは2000年代で最高の上げ幅だそうです。

保有銘柄もすべて含み益となりました。昨日の225銘柄の底堅さを見てのトレードは正解だと自分を褒めたいと思います。しかしながらトヨタもっと安く変えたことは変わりないのでクソですね。

保有銘柄の含み益↓

これだけ見るといい感じに見えますが、PCI HD(3918)は後場に7720円まで上がり、引けにかけて売りに売られこうなりました。一時含み益1単元で12万円。過去最高です。売りの原因は、ヤフー掲示板みてると機関っぽいですね。

日経ホントにこのまま終わるのか、PCIはどこまで下がるのかなど、久々に心臓がバクバクした1日でした。仕事ほぼしてないです。

明日の注目は日経平均のボラティリティもそうなんですが、PCI HDを保持し続けるべきかどうかですね。正直ここで利確してしまってもかなりの利益になるので、全然いいので売ってしまおうか…しかし業績的にはいい感じ…配当まで持つ?

といろいろ考えに考えたんですが、昔MCJ(6670)の取引をしてたときにめちゃくちゃじゃまになってたのがドイロン。割安なのに執拗に売ってくるんです。結局一瞬上げで売れずにギリシャショックで-21万くらいで売ったんですが、空売りを続けていた理由の憶測として「信用買残」が多すぎたのではないかということです。

今日のPCI HDを見てても、買残が多い。発行株式数の10%以上が買残です。似たような銘柄のFFRI、テラスカイは10%以下なので、個人のふるい落としとして売ってるのではないかと予想しています。

そうなると、今回上げた所でキャッチした人達の塩漬けのシコリはあるわ、ナンピンで信用買増えるわで売り圧力がどんどん増えます。今回の日経暴落の逆ですね。

そうなるとちょっとやそっとじゃ上がらない。そこの見極めが明日しなきゃと思います。つっても株数少なすぎてどうにでも動きそう。最近欲出しちゃって売るのもホント下手だしなぁ。

PCI HDはIR出して下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?