2015年9月8日の取引履歴と株式市場

大幅な下げで前回の安値を更新した今日ですが、ファーストリテイリングとファナックが日経下げに大きく寄与していて、他の銘柄は堅調。

特に含み損のトヨタ株は、引けでは下げたものの、日経の下げ幅に対して小さかったです。それでも数日前の売りポジ持ってれば利益だったなぁ。でも売りポジって持ってるだけでストレスになるのでアカン。そもそもぼくは乱高下している今でも日本株に関しては上げトレンドだと思ってます。
詳しくはひふみ投信の藤野英人さんの「日本株は、バブルではない」を読みましょう。

さて、本日はみずほ銀行で含み損-2700円、トヨタも2万円以上の含み損となっております。そんな中、「これはリバるんじゃない?」って銘柄を見つけました。

PCI HD(3918)です。

Twitterみてたらテスタさんが打診買いしたと同時に株価が上昇。なんか待ち望んでたリバっぽい動きになってた。PCI HDはちょっと前から名前は聞いてたけど、ファンダ面はみてなかった。株価上がってるけどいろいろみると、IPOの新興市場(マザーズ)にしてはPERが33倍とお安い。
配当まであるし。7000円なので、利回り1%以上ですよ。
まぁ暴落前に1万円上上がってたので結果的にそうなんだけども、初値も割れてるしいい感じ。

ということで乗りました。6540円。

数時間後。死にました。

後場GDで6100円を切っていきます。一気に含み損4万円。こわいIPOこわい。値嵩株こわい(3000円超えると僕の中で値嵩株認定)。

が、やっぱり割安だし、なんかトヨタも堅調だしと明日上がると見てホールドしてると、またテスタさんのツイートで株価があがります。枚数少ない銘柄ってそんなもんなんですね。

結果、含み益24000円で終了しました。

その後の先物の上げ方が異常なので、これはきっとトヨタ、みずほ銀行も救われると期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?