見出し画像

【呑みながら書きました】しまうーの勝手に推薦本

こちらの企画に参加しております!↓

今回の呑み書きのお供はしまうー定番のコレです↓

あんたもスキね〜てなもんです。
他のジンも飲んでみたけど、サントリーの翠が一番味が好みなんですよねぇ。。しかもリーズナブルときた!すっかり愛飲しています。
さてさて、久々に推薦本を少し載せていこうと思います。

まずはコチラ↓

眉月じゅん先生の「恋は雨上がりのように」。
2018年に実写映画化もしているさわやか純愛ストーリーです!
テレビアニメ化もされています。
ざっくり解説すると、ファミレスでバイトしている水人口、いや主人公の橘あきらの、店長(ばついち子持ち45歳おっさん)への恋心を軸にして描かれるヒューマンドラマ…といったところですかねぇ・
さらりと読めるけど、読後の爽快感がことのほか心地よい秀作だと思います。
単なる少女漫画ではないなぁ、うん。まさにぴちぴちはじめるいや弾けるソーダ水のようなすかっと総会漫画…爽快漫画だと思います。

次!
若木民喜先生の「結婚するって、本当ですか」。

これはですね、うーんなんつったらいいかなぁ。
旅行代理店につとめる男女が、来年開設される新支店。イルクーツク支店に飛ばされるのが嫌でふたりで共謀してそれを避けるべく(独身者がとばrされる可能性大なため)。「ぼくたち結婚します」と会社に嘘をつくというところから始まる物語ッデス。
この漫画まっじでおもしろいです。
「結婚」てなんだ?て考えさせられyというか。
印象的だったのはこのシーン。



そうだよねぇ、1人の方が気楽だし結婚するとごてごてと背負うものも多いしどんどん外堀埋められて、気付いたら身動き取れなくなってる自分がいる…みたいにしまう〜地震感じることも多々ありまっせ。
でもなんだろうなぁ。自分としては結婚はイキモノの自然な形…とかって思うんですよなぁ。
DND、やないDNAにプログラムされている一番大きいミッション「種の保存」。ヒトはみんなこのプログラムに動かされて結婚してると私は思うんだああよね。基本的にはね。
既婚者。未婚者ともに楽しめる素晴らしいお話だと思います。

さ、次!
ハナツカシオリ先生「焼いてるふたり」。

えーとね、これもちょっと似てて結婚から始まる話なんですよね。
マッチングアプリで出会った男女が交際0日でけっこんするという話・。
ただ、この漫画はジャンルとしてはグルメ漫画ですね。
夫の方がアウトドアマニアで、結婚後夫婦でバーベキューとか燻製とかいろんなおいしいものつくって2人で食べて、あぁしあわせ♡な漫画です。
交際0日で夫婦になってるので、結婚してからも恋人みたいな初々しいふたりが見ていて癒やされますよ。
お互いを思いやる姿に胸をうたれます…どきゅーーーん!!(> <)
あとでてくる料理がいちいち美味しそうなんです、自分も試してみたくなります。

さて、次ぃ!!
をの ひなお先生の「明日、私は誰かのカノジョ」。

この漫画はいくつもの章からなりたっていて、それぞれテーmがいろいろです。
うぃき先生より引用◀↓
様々な悩みやコンプレックスを抱えた女性に焦点を当て、章ごとに異なるヒロインが描かれるオムニバス形式で展開されるストーリー

株sき会社Cygamesが運営するウェブコミックサイト「サイコミ」にて現在も連載中。常に人気ランキング1位〜3位内に君臨しつづける大人気連載です。
女性からの指示が圧倒的ん多いかと。
めっちゃおもしろくてしまうーも大好きでs、毎週更新日を待ち望んでいる漫画です。

はい!次!らすとぉ!!
て、その前にすいが終わってしまいましたので追加のドリンク!

えーっとこれはイギリスのジンですね。
ドンキで見かけて瓶がブルーでさわやかだったので買ってみました。
うん、これもまずまず美味しんですよ。

さてさて最後のまんがはこちら↓

作画 伊澤了先生の「ブルータル 殺人警察官の告白」。
これは主人公(警察官)が、「善いことをする」名目で、法のめをかいくぐぐってしぶとくのさばる悪人どもを殺していく、いわば必殺仕事人なお話です。
悪は滅ぶ…見ていてスッとする話なんですが、いかんせん描写がぐロいです。
性犯罪の描写、殺人の描写とうがとにかくナマナマしい!
私はすぴらったとtかホラーって大好物なのでとても楽しく読んでしますが、それでもちょっと、う…けっこうクるねこれ…と若干感じます。
健全な少年にはあまりお勧めできない過激なsお話と成っております。

以上、つれずれなるままに勝手に推薦本を載せてみました。
毎月最低でも「20冊以上の漫画を買っているわたくしです。
漫画、だいすき!!
漫画を読むことでストレスは緩和され、心に栄養がいきわたります。
自分で漫画が描けたらもっとサイコーだけど、今はやっぱり読むのが大好きでsう。
今後も個人的に琴線に触れた漫画をちまりちまりと紹介していこうと思いmさう。
以上、しまうーの今回の呑み書きでした!(^ 3 ^)♡
ここまでよんでいただきありがとうございたす!!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?