見出し画像

しまうーの、勝手に推薦本。

minneのお客様からいただきました漫画「東京都北区赤羽」。

画像1

この漫画がなかなかに面白いのですよ!

清野とおるさん、奥様は壇みつさんなのですって。

タイトルの通り、作者の清野さんが赤羽で一人暮らしを始めるところからスタート、赤羽という街をだんだん知っていく…という感じで描かれています。

赤羽って名前は知ってるけど、どんなところかは全く知りませんでしたので、この漫画を読めば赤羽という街を知る良い機会にもなります。

なかなかクセが強いというか、面白そうな街だなぁと、いつか行ってみたくなりました。

まだ1巻しか読んでいませんが、これは全巻制覇しようと思います。

1巻でとりわけ面白かった話。

背中が人の笑顔みたいな模様のカメムシの話です。

画像2

ハロウィンのジャックオランタンみたいな顔ですよね。私、このカメムシ見たことある気がします!

そして、何が良かったかって、カメムシのこのセリフ!

画像3

どんな時でも笑ってやり過ごすのがオイラの生き方さ!

引越し早々、隣の偏屈おやじに怒られて心が粉砕骨折、なんなら人間不信に陥ってるようなウジウジモードの私…ガツンとゲンコツくらった気がしました。

そうか、どんな時でも笑って…!

それ、イイネ!

泣いても笑っても人生が進んでいくなら、ウジウジは少な目が良いなぁ…と。笑い飛ばしてやらぁ!!

漫画には名言がたくさん埋れています。

私はこの、「漫画の中の名言探し」も大好きです。

あまりに優れたセリフは自分の人生の信条に採用したりします。

そして、この漫画を読み始めてしばらくして気づいたのですが、この本…

画像4

作者の直筆サイン入り本っぽい!!!(◎_◎;)

これをくださったお客様にお尋ねしましたところ、これはブックオフで中古で買われたものとのこと…。

サイン本を売っちゃう人、いるんスね?!∑(゚Д゚)

ええーーー…なんだかびっくらこきました。

この本、大事にしようっと!

以上、引越して1発目の勝手に推薦本コーナーでした!ε-(´∀`; )

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?