見出し画像

呑みながら書きました【しまうーの勝手に推薦本】

マリナ油森さん主催のコチラの企画に参加しています。

今日はまず最近ハマってる翠のジンジャーエール割りを一杯やってから、つぎに一番搾り飲みつつ書いてありますよε-(´∀`; )

ビール、ひさびさに飲むとうまいなコレ!

で、肝心の片手に推薦本はこちら↓

奥浩哉先生のGIGANT(ギガント)です!
ざっくり説明しますと、とある事情で体を巨大化させられる力を手に入れた主人公パピコ(AV女優、Jカップ)が、東京の街に突如現れた不気味かつばかでかい化け物から日本を救うため肉弾戦を繰り広げるというSFものといったところですかね。
主人公はもう一人いて、男子高校生なんですが、その彼とのピュアな?!恋愛もまた漫画の重要要素かと思います。

巨大化したパピコは全裸なんですよね。だってそんなでつかい洋服ないじゃないすか?まさにはだか一貫で世界を救うきょにゅう美女ヒロインです。
ともかくね、いやもうはだかの女体がおしげもなく描かれていて、アンダーヘアもきっちり描き込まれていて、奥先生のこれまでのGANTZとかいぬやしきとはまた違ってかなり読者サービス色の濃い漫画かなって思います。
ちょっと進撃の巨人の巨人たちを彷彿させるなぁなんて思いました。あの漫画の巨人もはだかじゃん?
パピコは男子高校生とは恋人関係にあり、エッチのシーンの数もなんだかやたら多いですし、丁寧に描き込まれてる感じがします。ページ数さいてじっくり緻密に描いてますよ!
漫画で、乳房の揺れを乳首の残像で表現するというアイデアは奥先生が初めにやった人だと言われてるようですね。
ゆれていろんな形状に変形してるJカップがかなりの見応えですよ!ε-(´∀`; )ハァハァ…
全10巻完結です。と言ってもじつはしまうー、まだ7巻までしか読んでへんのです。。あぁ、はやく続き読みたい!
奥先生の漫画って、おもしろすぎてホントに読む手が止まらないんですよね。

もいっちょ推薦本いきます!こちら!!

GANTZ:Eです!現在4巻まで出てます。
ハイきた!またもや奥先生ですよ!しかしこの作品は作画は別の漫画家さんがされてます。でも絵がかなり奥先生ぽくて上手で目の保養になりますよ!
言わずと知れた名作GANTZのスピンオフ作品で、時代物です。舞台はこれ、何時代なんだろ?Eてついてるから江戸時代なのかな?なんてかってに思ってますが。。
武器もGANTZでは銃がメインだったのですが、Eでは刀もラインナップに加わっててバトルシーンがともかく見応えあります!
なんと言っても倒すべく化け物がまた不気味かっこいい!ヒューマンタイプだったりGANTZにも登場したおなじみ仏像タイプも登場しますよ。
これまた読む手が止まらなくてスイスイ読めちゃう漫画です。

日本の漫画ってほんと世界に誇れるサブカルチャーだよなぁって思います。
奥先生の今後の新作も楽しみです!
気になった方は是非お手に取ってみてください。

最近も相変わらず漫画漬けの日々でして、他にも勝手に推薦したい漫画がいっばいいっぱーい!なんですが、それはまた今度時間を捻出して書こうと思います。(^○^)/

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?