あかラジ 第44回 20.08.01

あかん度チェック

この番組を聴き始めてからスタバによく行くようになりましたが、カスタマイズが決まったものになってしまいます。
→よい、ようこそこちらの世界へ!

最近のスタバ事情
第3のイチゴと期間限定のピーチ
ばなちゃんからの連絡が増えました。

今回はお知らせがあります!

オープニングトーク

大事なお知らせ
9/6配信特番があります!
動画で大阪感を届けます!
今回は有料配信です!

自炊の話
よっしーUber頼み過ぎたので、パスタを作りました。
ばなちゃん最近はおでん生活
2食おでんで西友のおでんが特に美味しい。

2人とも自炊をしています?

ふつおた

スタバ一号店のタンブラーの使い方
ステンレス製なので、氷を入れて使うのに便利。最近ばなちゃん、水筒始めました。BCAA飲んでます。
よっしーはスープを入れてます。
お湯を溶いてるやつだけど。

使えんでーが書き言葉だと伝わらない話
書き言葉はニュアンスが伝わりづらい。
あかんはヤバイのようにニュアンスが沢山あるので難しい。LINEスタンプを多用していきましょう。

伝わりにくい関西弁
ほっといて、蚊に噛まれる、

あれなんなん

飲食店で注文した品が運ばれてくるときのソワソワ
→待ち過ぎてドキドキ

ワクワクとソワソワの違いがわからない2人。
よっしーは基本待ち時間、ソワソワしない。
ばなちゃん、キョロキョロする。それがソワソワだった。

傘さしてるときのスニーカーの紐が解ける
スニーカーの逆襲

靴の紐の結び方。二重結びを基本とする2人。玄関で紐を結び直す手間を惜しむ。
二重結び面倒なのは、チャックでいい。
ブーツやハイカットなど。

エンディングトーク

雑談メインなので過去に何を話したかわからなさそう。あかラジカルトクイズを作ったら面白そうですね。

おまけトーク

ふつおた
新築のチラシを見るのが好きです。

ばなちゃんは間取りを見るのが好き。
大阪と東京の値段

よっしーの子供の頃のチラシエピソード

マンションの装備
最近はウォークスルーが流行
カウンターキッチンは憧れ
アイランドキッチンも流行
2人とも意見はあるが、本格的に炊事しない。
→する体で話す。
いやおでんは作っている。
子供がいたら外周できるのは、開放的。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?