見出し画像

あの頃の自分に・・・

こんにちは! はやちゃんです。

今日は、母の日ですね。皆さんどんな日頃の感謝を伝えたんでしょう?
私はまぁいつも「ほらっ」って一言でプレゼント渡す感じなんですが、
昨日の記事の事もあるんで、小さな声で「いつもありがとのっ」て言った
ら「お前頭打ったんか?」って返事でした(笑)
でも、顔は満面の笑みだったので、まあ良しとしますかね。

さてさて、noteのお題募集を眺めてたら#部活の思い出というのが目につきまして・・・
わたくし高校時代・・・應援團で團長を張らせてもらってました。
1年生の時は下校している皆に向かって自己紹介して”はとぽっぽ”歌ってました。(笑)おかげで同学年では有名人でしたね。良くも悪くもですが。。。(笑)
どこにいても挨拶は「押忍!」定番っす。(笑)
やはり1番思い出すのは3年生の時の夏の野球の応援ですねぇ。
わが校では7回の攻撃の時に団長が水をかぶるのが、しきたりでして・・・
この意味わかります?
夏だから冷たくていいじゃんって思った方!真逆です!!(笑)
学ランで水をかぶると体は鉛のように重くなり夏ですから蒸気でムンムン!
ハッキリ言って地獄です。9回になった時には当然声もかすれて倒れそうになります。そして試合が終わるとエール交換をします。負けた方が先に相手校に今後の健闘を祈ってエールをします。
その時の相手校からの拍手喝采は忘れないなぁ・・・
あの時の自分、よく頑張ったといいうお話でした。(笑)

今日も読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

部活の思い出

良かったらサポートお願いします!いただいたサポートはパソコン周辺機器やスキルの為に使います。