見出し画像

恋愛を楽しむコツ。

恋愛を楽しみたい。


でも、なんだか恋愛を楽しめない方の特徴。


◎自分を発揮していない。


◎相手に同調しすぎている。


◎相手に依存しすぎている。


この3つのうち特に自分を発揮していないと、


恋愛は楽しくなりません。


挙げた残りの2つは結果的に続けていると、


やがて自分が疲弊して終わりがやってくるか、


相手に都合良く扱われるようになりやすなり辛くなっていきます。


まず、全ての根底にあるのが嫌われたくないだと思います。


そして、幻滅されたくない。


飽きられたくない。


なども感情の中にあると思います。


しかし、嫌われたくないから偽る自分。


幻滅されたくないから出来る自分でいる。


飽きられたくないから面白い自分でいる。


どれも頑張りすぎて、自分らしさが欠けたりしていませんか。


見栄を張りすぎて、呼吸が浅くなり、身体も硬くなったりしてませんか?


それだと一向に楽しい恋愛はやってきません。


あなたには恋愛を楽しめるだけの魅力があります。


あなたには素敵な異性の方と幸せになる権利があります。


まずは、自分らしさを大切にして、


自分を発揮する。とはどんなことか考えてみてください。


それに気づいて発揮できた方は、


恋愛は楽しい方に一歩近づくことができますよ。


今日もあなたの素晴らしい未来を心から応援しています。


颯人

よろしければサポートお願いします!!いただきましたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます🤲