見出し画像

春侯爵詩片

どこにぶつけるでもなく
捻挫してしまいました

左足で飛び歩きしながら
緊急停止させられて
目前の運命から
強制的に離脱させられました
日常と
VISIONと
旅が一つ
消えました

捻挫の連絡に
四半世紀戦い続ける
工作員仲間(80代2名も)たちは
明るく驚きつつ
お大事にと
言ってくれました
その頃に東京にいるなの足止め
そう言う仲間もいます

周囲1mに
しびん、スマホなど
必要なものを集め
圧倒的な安静の中で
KeithJarrettを聞きながら
日がな一日話し込み
ネットワークの暖かさに
気づかせてもらいました
我々工作員にとって
ノスタルジーこそ
未来にぶつける
最強のエネルギーなんです

身近なところに
目を転じ
そろそろ
人生
整理しなさいと

捻挫をくれた超自然が
モノクロの光を
放っています

挫折ではなく
転回点を越えたようです

なぜか

私たちは
螺旋だからです

そのようには
見えないけど
私たちは
アンモナイトの身体に
ノスタルジーを堆積しながら
漂っている
時空工作員
なんです


■KeithJarrett、ViennaConcertを聞きながら。
■画像はヤフー、アンモナイト画像より。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?