見出し画像

私たちは内海だから

私たちはいつも

ああ  あの日々は遠く去ってしまったとか

ああ  もう道が狭く暗くなり始めたとか

そんなふうに私たちは感情に染まりしぼんでゆく

しかし気づいたことによると

私たちは還流している川のようなもので

私たちは湖のようにまだ全てを蓄えている

すでにが未だに  未だにがいよいよに

だからあの日々あの時間あの人々は

つねに私たちの中に共にまだこれからもずっといっしょだ

私たちは内海だから

私たち一人一人が花のように繰り返し繰り返し萌えいずる

■画像は“殺しの書”、ヴェニスの公文書保管所。ナショナルジオグラフィックより。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?