見出し画像

設定作業はオバケが出ない時間にしよう

今日はウソのようなホントの話。

OSのアップデートやソフトウェアのデバッグとか、ややこしいことは夜作業していてうまくいかないことがよくあります。

皆さんもありますよね?(笑)

そういう時の対処法はとても簡単。

「諦めて寝る。」

これに限ります。 特に行き詰まった時には間違いなく寝たほうがいい。

なにかの修行とかならその限界の先に何かがあるかも知れませんが、コンピュータに関する事では、ほぼそれはありません。

あと、夜をオススメしないもう1つの理由は

「(ネット)回線が混む 」

夜の時間帯は光回線であってもそうじゃなくても世間一般の方々がみんなアクセスする時間なので、どうしても遅くなりがちです。

そうなると、更新用ファイルのダウンロードに時間がかかったり、あまり良いことがありません。

【 WindowsUpdateは夜間の自動更新を使おう 】
WindowsUpdateは今も昔もWindows使いの方にとっては頭の痛い話。

設定可能でしたら、夜間に自動更新がかかるようにしておきましょう。x

いまはUpdate作業が欠かせない代物になったパソコンやスマホ。

心地よくスムーズに使えるように、こまめにupdateはかけるようにしましょう


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?