見出し画像

さらば、プレインストールアプリ。

今日は出張で時間が取れないのでとっても短めで。

年度末の大掃除、スマホとパソコンも同じように。

< プレインストールされてるアプリ > 
 特にDocomoケータイだと大量にインストールされる”dマーク”のついたやつ。ほぼ使わない(汗)。
 あと、パソコンだとメーカーが独自仕様のアプリをあれこれと。Lenovoや国内メーカーだとかなり色々と入ってます。

< 不要なクラウド接続 >
 意識的に使っているGoogleDriveやOneDriveだといいんだけど勝手に動いている場合もあるので、よくわからない時は消しちゃいます。不具合が起きたらその時に復活させたら良い、ぐらいで。

< デスクトップ >
 このいつの間にか散らかる机の上のような場所^^;。 要らないものは捨てて。
必要と思われるものはざっくりと年フォルダもしくは年月フォルダ位を作っておいてその中に突っ込む。

そんな感じで、たまには大掃除してスッキリしたスマホやパソコンに。

年度変わって2日目。

今日もごきげんで仕事しましょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?