見出し画像

素敵なお店は直感頼り。

出張先でのお話。

飛行機を降りて、昼食にラーメンを食べようということで同行してたスタッフがインスタ&Googlemapで店を探し始めて、

「ここ、評価高いから行ってみましょう」

ということになった。

重い荷物を引きずりながらその店まで行ってみると・・・・・。


ラーメン大行列(AIによるイメージ図)

お昼をずいぶん過ぎてたのに大行列(泣)。

あー、そうだよねえ。ネットだけじゃ現在の行列の長さなんてわからないよねー。

僕は並んでまで食べたくないので、”やめよう”って話になってそこから結局お昼を食べないまま移動して、目的地へ。

Instagramではリアルな行列まではわからない

Instagramのレビューや評判で店を見つけても実際には行列がトンデモナイことになっていた今回の事例、よくある話なのかも知れないね。並んでまでも食べたいものってなんだろう?って思っちゃった。


その後、夕食のお店は打合せ帰りに見つけた所へ。
ちゃんとサッポロビールにもとっても美味しそうな海と山の幸にも出会えました。

サバのカルパッチョ。とっても新鮮で美味
男はやっぱりサッポロビール

直感を信じよう。きっといい店が見つかる。

多分、失敗したくないという気持ちが強いからネットに頼っちゃうのだと思うけど、自分の直感を信じて店を探すのって本当は大切なんだと思う。素敵な店と出会えた時の喜びってネット検索からだけでは味わえないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?