#いじめているきみへ

「10代が書く〜」と書いてあるのに、応募してしまったのでここに掲載しておきます、笑。

--------------------------


いじめている君へ。

いじめを乗り越えて大人になった今だから言えることかもしれないけど、いじめって本当にダサいなと思う。

アニメの中、漫画の中の悪役がなんかちょっと愛しかったり、どこかカッコよかったりするのは、その悪役にも悪役なりの正義があるからだってことを勘違いしてはいけない。

何の正義もなく、理不尽に、陰湿に、弱いものをいじめる悪役にかっこよかった人なんていただろうか?

いじめはきっと、した側はいつか忘れてしまうだろう。ただ、それを周りで見ていた人、いじめを受けていた人はきっとその”ダサさ”を忘れないだろう。かっこよく、美しくあろうよ。

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております。