見出し画像

2歳児がコロナで高熱出して熱性けいれんまでしてさすがに焦った話

こんにちは。2歳と4歳の男の子の母ちゃん、はやまくみです。

最近、なんとなくイライラすることも少なくなって、note書いてなかった。
ただの怠惰。

でも先週、ウチにもコロナがやってきちゃいまして
しかも2歳くんは熱性痙攣までしたもんだからこれは記録に残しておこうと思って書いてます。

まずコロナになったのは4歳くん。
39℃近くの高熱を出し、保育園でもコロナが出てたので検査をしたら陽性。
2日くらいで熱は下がってすぐに元気に。
んで次に私が高熱を出してアウト。
同時期に2歳くんも39℃以上の高熱。
食欲はあったので一安心しながらも一日中私と2歳くんは寝て過ごしてました。

突然、2歳くんが変な声出して様子がおかしい。
私は飛び起きて座った状態で抱き上げました。
2歳くんは体が硬直して両手は強く握りしめ、両足はつま先まで伸びた状態。
目はうつろで唇はみるみる紫に。
流石に焦って名前を何度も呼んでました。
私がマジ汗だく。

数分後、唇の色も戻りそのまますやすや。

熱性けいれんていうのをなんとなく知ってたから乗り越えられたけど、知らなかったらパニックになるかもね。

さっきまで普通に喋ってたのに急にあんなことになったら、流石に焦ったわー。
みなさんも、熱性けいれんにはお気をつけください。

大したことなくてよかったー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?