見出し画像

マシュマロってあんな顔するんだ...。

今日は良い報告をしたい。

マシュマロを買った。

なんだそれだけかよ。

確かに端から見ればそうだろうが、こちとら鮨とマシュマロは24時間365日食べたい人間なのだ。すなわち家にマシュマロ=幸福の絶頂 である。

マシュマロはそのまま食べても美味しいが、焼いて食べると特に美味しい。
それで昨日も焼いたのだ。
その時は夕食を作りながらだったので、かたや白菜を茹でながら(換気扇ついてる)、かたや白飯を温めながら(レンジ使ってる)、同時に髪を乾かしながら(ドライヤー使ってる)、マシュマロをトーストした。

ブレーカーが落ちた。

部屋は真っ暗、生活音の全てが止まり、
鍋の火だけがぼそっとのこる。

こ、わ、い、……!!!!

とりあえず、諸々元に戻して、白飯はあとで温めよう。マシュマロが先。
トースト時間がわからぬ。試しに1分ちょいでいこう。

30秒後様子を見にいくと、全然焼けてない。
少し時間を追加して、茹でた白菜を切りつつ待つことにした。

白菜がひと段落したところで、トースターを見に行く。


\わああー!!/

マシュマロが、怒り心頭と言わんばかりに膨れ上がっている。元は3〜4cmのマロが鏡餅の上半分くらいまで膨れ、てっぺんは黒焦げ。
マロ「いつまで閉じ込めとく気だ💢」
ああ、待たせすぎたな。ごめんよ…。

慌てて取り出す。途端、プシューーーとしぼむ。それはもうマシュマロじゃない。カルメ焼きだ。小学校の理科で作ったな、カルメ焼き。そしててっぺんは黒焦げカラメルソース。意外にも、甘苦くて美味しかった。

はあ。マシュマロ焼くだけでこんなに場が荒れるかよ…。
マシュマロのせいにしたいけど、多分、私の不注意のせい。



サポートありがとうございます!