見出し画像

音楽の力

今日も、いつもお疲れ様です🙏🏾✨

私のことを少し話しますヨ

なにかと、仕事をするだとか趣味を始めると、
歴何年とか好きになって何年〜
と言うと思うのですが、

それでいうと私はこの春から
看護師歴というものが4年になった訳です(⌒-⌒; )
あっという間に過ぎた4年だったのですが、
平々凡々と看護師をこなしてきたわけではなく、

荒波荒波たまに山ありどん底谷谷

と、かなりネガティヴですが、、💦
そんな4年だったと思っています。

1年目は特にそうで、

看護師の1年目
というと、
できないことたくさんで、これから勉強したことを通して働いて学んでいく

だけど理解できない自分が嫌になり、
一人ぼっちな自分にさらに悲しくなり、
1K7畳の部屋で電気もつけずに1人でシクシクした夜もありました

でも、朝は必ずやってくる。。
また、新しいことに触れ、その度に勉強勉強な毎日!
今思えば良い環境だったのかも?と思う時もありますが、当時は毎日必死

そんな時にも自分を奮い立たせ、
よっしゃあ!!今日もやってやんぜ!!💪🏾
な最高なマインドにしていた方法は?

それは

音楽

でした!!

音楽、
音楽の力って凄くパワーがあって
気づいたら元気になってる

私は、

寝る前に聴く音楽
朝起きる時の音楽
朝準備する時の音楽
出勤中の音楽
退勤してスーパー寄って帰る時の音楽

帰り以外は毎日全て同じ曲を聴いていました

そうすると、この曲が終わるまでにこれをしよう」とルーティーンができて良かったのもありました👍🏾

今、
その時に聞いていた曲を聴くとあの時に戻ったような感情になるのも不思議です


音楽一つでこんなにも自分のマインドが変わることに驚かされますよね、でもみんなもそうですよね??

私はこのおかげで、
夜シクシクどん底でも
朝にはよっしゃー!!!🔥という気持ちになってましたね

どんだけ単純やねん!!!

と、聞こえてきそうですが。置いといて。


私のの一つは、

あの曲を聴くと元気が出る



あの人(私)会うと元気になる

にすること、

皆さんは周りにそんな方いますか?

いたら最高だし、
いなかったら、私のnoteみて元気出た!にして欲しいですね照

だから私、作家さんとか作曲家さんとか
大尊敬してます。

言葉を伝える力

かっこいいです。


夢を掲げるからには
最高な人格、器、言葉の明確さ、伝える力を身につけていきます

これからも音楽と共に、

最後まで読んでいただきありがとうございました!
是非スキ♡よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?